忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 06:45 |
虚構の夢想、
二重の夢。
それは現実になりうるのか?

以下は今日のあいあい女史とのやる気の無い日々(笑)。
 
まだ正式名称じゃないけど。

・歪曲視(基本クラス。歪曲を見て操る能力。以下派生)
 ・歪神使い(初期で歪神を一体取得、それを使役する術中心)
 ・魔法使い(攻撃も強力だが、実は補助能力が多いかもしれない)
 ・歪曲鍵士(わいきょくけんし。所謂魔剣使いで魔剣を一つ取得する)
 ・歪神(自分が歪神、もしくは亜歪神であることを示す)

・異能(基本クラス。超能力の才能を示す。以下派生)
 ・サイコキネシス(いわゆるPK。属性を一つ指定してそれに特化する)
 ・エクストラセンス(いわゆるESP。知覚強化・精神干渉系が多い)
 ・ストレングス(超能力で肉体強化。主に近接攻撃に特化する)

・バトルマスター(取得制限なし。その名の通り戦闘特化)
・ジーニアス(取得制限なし。器用貧乏。指揮官にも向く)
・エージェント(取得制限なし。組織に所属する代行者。所謂クグツ)

能力:体力、敏捷、感覚、理性、意志、幸運
戦闘:命中値、回避値、干渉値、拒絶値、行動値、生命力、精神力


だからと言って何をしているわけでもないのである。
あとP3S第三班の末路はかっこよすぎると思うんだ!
何だよ、「さあ、ここで一花咲かすぜ!」ってよー!(笑)
そしてそれで生き残ったのがトゥールの相棒の一人のアフロです。(←)
あと廃人になった幻想種の話が切ないぜ。
いやまあ中でひたすらゲーム作ってるってのは内緒という話でして。

ああそうそう、上の分類は実は未来空想記にも使えまして。
その場合歪曲視は「幻想種」という名称になりまして、
異能は「超能力」と言い換えることが出来ると思います。
あと一応異能分類としてインフィニティが追加されるかなあ……取得制限なしでもいいとは思うんだけど。
あと上のものに加え種族スキルってのが追加されるかも。
宇宙人が増えますからね!
PR

2009/03/18 22:11 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<何っ。 | HOME | P3S第四班の話。>>
忍者ブログ[PR]