忍者ブログ
設定的に表に出ない。
のでぐだぐだ書くよ。
シトラスムーン編のキャラの設定。
とりあえずウサギはいいよねウサギは。

この辺、結構細かくデータ決めてたりするんだが、小説にするとさっぱり出てこない気がするんだ。
武器銘とか叫ばせようかなぁ。
いやまあシンはいつもやってるけどね。
今回は神話の名前縛りー。
微妙にマイナーどころを引っ張ってたりするのは青波の趣味。
紅蓮の迦具土が普通にメジャーだよな。
 
>紅蓮(グレン)
武器:迦具土(刀型・火属性)
種族:ヒト
年齢:23
ベテランの旅人。珍しい刀型の武器を持ち、基本的には速度と刀の切れ味を生かした能力を持つ。また武器の炎を巧みに操ることでも知られている。
性格はいたって前向きかつお人よし。困っている相手を見るとつい手を差し伸べてしまう。シビアな競争社会であるこのソムニアでは珍しい人種。ただし「奇跡の地」を目指すという思いは誰よりも強い。
仲間を大切にするため何だかんだでイーグリットとプレストは大切。
武器銘の迦具土は日本神話の火の神の名前。

>イーグリット
武器:フリムスルス(大剣型・氷属性)
種族:ヒト
年齢:17
旅人としてはまだ新米な重戦士。とはいえ戦闘に対するカンは鋭く、巨大な剣を振り回して相手を圧倒しながら、鉄壁の防御を誇る。
普段の言動こそクールでぶっきらぼうだが、甘いものと可愛いものが好きという実はとても少女らしい性格。
紅蓮は仲間として認識し、プレストをマスコットとして認識している(笑)
武器銘のフリムスルスは北欧神話の霜の巨人の名前。

>プレスト
武器:コテュス(杖型・光属性)
種族:ケモノビト(ウサギ)
年齢:ヒト換算で20代
魔法使いの白いウサギビト。ウサギビトは全般的に魔法が苦手なので、完全に変わり者認定されている。才能が足らないところを努力で無理やり高位魔法までこじつけた結構すごい奴。
小さくて可愛い外見ながら、一人称は「俺様」でめちゃくちゃ偉そう。
紅蓮的には結構むかつく。イーグリットは気にしてない。
武器銘のコテュスはトラキアの女神の名前。月女神とも言われている。
PR

2008/09/21 11:36 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<P4、ひとまず終了。 | HOME | さあ夢物語を始めよう。>>
忍者ブログ[PR]