忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 13:56 |
P4、ひとまず終了。
ひ、ひとまずノーマルエンド達成しましたー!!
というわけで以下ネタバレ。
 
本当、足立むかつくなー!
諦めちゃってる奴ってかっこ悪いよね!
それに抗いひたすらに立ち向かう仲間達が輝いてた。
それとアメノサギリ自体は悪い奴じゃないよな……
奴は我々に立ち向かうチャンスをくれるんだから悪人じゃないと思うんだ!
ちなみに足立の方が強敵だったと思うんだ(←)。
サギリさんはガルガリンアイズだけが怖かったけど後大したことないし。
まあビギナーってのもある。

何とか倒してクリスマスイブ。
イブはもちろん直斗たんと。
直斗はぐりぐりしたいね。ぐりぐり。
手先が器用なおにゃのこは好きだよ、風花とか!(それは3だ)
そういえばクリスマスで「留年すれば同じ学年だね」っていうりせに対して
「留年しても先輩と呼べ」って言い切った主人公が笑えた。
いやそれどこのセンパイ!?

で、エンディング。
これいい話過ぎる。
ラストに皆に挨拶に行くシーンとか素敵過ぎる。
やっぱり陽介とクマに挨拶に行くところがよかったなあ。
「センセイとヨースケでよかった」っていうクマがああああ。
ああもう可愛すぎるよ反則だよ。
あと菜々ちゃんも反則ね!(いい笑顔+鼻血)

そしてラスト、仲間全員で主人公の乗った電車を追いかけていくムービーが。
やっばい青春。泣けてくる。
これだけいい気分になれるエンディングって珍しかったかもしれない。
仲間達との一体感が感じられて、すごいよ。
緑野は幸せだったと思うんだ。
エンディング曲はタイトル画面の歌入りだったのですな……
何かすげえ余韻の残るエンドでした。満腹。

さて、次は真エンドです。
(その前にバッドエンドも見ておきたいけど)

まさかガソリンスタンドの人がイザナミたんだとはなあ……
流石に忘れてたわ。
まあラスボスがイザナミってのは予測できてましたが。
主人公イザナギなのに出てこない理由は無いよね☆

ここからは真エンド目指して頑張りたいと思います。
レベル的にはもう80超えてんで全然問題ないのですが(笑)。
せめてルシフェルまでは作っておきたいなあ、ルシファーとは言わない。
あとアリスが見たい。アリス作ろう……
ネビロスとベリアルだっけ……黒と赤だよな、真メガテン的に。
死神コミュ出してなかったのがちと痛い。
仲間キャラを優先してたからなー。

ある程度資金稼ぎしてペルソナも作りきったら二周目に行こうかと。
これからしばらくは執筆に専念しますよー。
PR

2008/09/21 21:28 | Comments(0) | 遊戯全般

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぐりーんふぃーるど。 | HOME | 設定的に表に出ない。>>
忍者ブログ[PR]