忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 10:06 |
連環とかキャラバトンとか。
ああもう誰か私とヒース語りできる人いないですか!?(おい)
いやまあへっぽこを横に積んでおきながら、読んでいるのは国盗り物語ですが。
二巻読了、信長編突入百ページ目くらい。

さて、こっそり「連環楽園機構」の解説ページ作りました。
どこかに隠してあるので気になる方は探してみてくださいね(笑)。
一応前サイトに載せていた序盤リプレイもこっそり載っていますので。
この夏で進めばいいのですが、とりあえず反転が優先です。
もうすぐストックが尽きるんだよー!

以下は一応「反転楽園紀行」主人公・シンのキャラクターバトン。
格闘ゲーム系の。
 
【キャラクターバトン】
最近の格闘ゲームのキャラクターは何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?結構多めですががんばってください。ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!

●キャラクター名
シン(基本武器はナイフ【ディスコード】)

●キャラクター選択時
「必要とされんのはまあ、悪くねえかな」
「ああん? 俺かよ!」

●戦闘開始
「ここで止まるわけにはいかねえ、どいてくれ」
「おい、てめ邪魔だ!」

●ボス戦
「ここが正念場ってか?」
「本気でいくしかねえな」

●好敵手
VSテレサ
「おい待て! なんでお前が……」
VSルクス
「こんな形でアンタと決着つけるとはな」
VSルーザ
「俺の『目』とてめえの『目』、どっちが上か試してみようじゃねえか」

●勝利
「悪いな、俺の勝ちだ」
「よっしゃ勝ったぜ!」

●圧勝
「ま、予測通りだな」
「やっべ、やり過ぎたか?」

●ギリギリ
「ギリギリ予測が追いつけたってとこか」
「あっぶねえ!」

●敗北
「嘘だろ、おい!」
「手ぇ抜いてやったんだよ!」

●惨敗
「所詮、俺は負け犬ってわけか……」
「ありえねえよ! 強すぎだから!」

●おしくも敗北
「くそ! ほんの少しだけでも速く動ければ……」
「ああ、クソ! 悔しい!」

●一対多勝利
「数集めりゃいいってもんじゃねえんだよ!」

●一対多敗北
「卑怯だぞ!やり直しを要求する!」

●タイムアップ勝ち
「これ以上やっても無意味だぜ?」

●タイムアップ負け
「ちょっ、早い!ロスタイム寄越せ!」

●相討ち
「ちっ、引き分けかよ」
「決着はお預けってか?」

●弱攻撃
「せいっ」

●中攻撃
「やっ」

●強攻撃
「うらっ」

●コンボ成立
「見えた!」

●鬼コンボ成立
「逃がすかよ!」

●弱ダメージ
「くっ」

●中ダメージ
「ぐあっ」

●大ダメージ
「うわあ!」

●ダウン起き上がり
「いってえー」

●受け身
「まだまだあ!」

●瀕死
「やべ……マジ倒れそう」

●降参
「なあ、話し合いで解決しねえ?」
「無理っ! 無理だからっ! 白旗あげます!」

●挑発
「おら、来いよ?」
「その程度かよ?」

●復活
「まだ俺にはやらなきゃならねえ事があるんでね」
「これ何機目だ?」

●回復
「これでもう少しは耐えられるな」
「回復、回復っと」

●味方回復
「ったく、何やってんだ!」
「ほらよっ!」

●防御
「ふっ」

●完全防御
「通ってねえよ」

●回避
「よっ」

●完全回避
「動きが単純過ぎんだよ!」

●毒、DoT状態
「ぐえ……やべえ」

●スタン、ピヨリ状態
「ぐあ……チカチカする」

●よろけ、レバガチャ状態
「うわわ……」

●ノックバック
「くっ……負けるかあ!」

●スタミナ切れ、MP切れ
「やっべえ、飛ばしすぎたか」
「だるだらー」

●パワーアップ
「『ディスコード』!」
「ここからが本領発揮だぜ?」

●コンティニュー
「そうそう諦められるかよ!」
「『コンティニューしますか?』……もちろん『はい』だよな?」

●死亡、GAMEOVER
「結局俺は何やっても駄目なのか……」
「やべえ……ごめんな、ヒナ」

●怒り、覚醒状態
「許せねえ。お前だけは許せねえ!」
「やりやがったな? てめえ」
(「ルクスのことかあああ!」)←ネタ

●呪文詠唱
なし。

●待機
(頭をガシガシかきながら欠伸をしている)

●必殺技
「切り裂け! ディスコード!」
「これで終わりだ!」


もちろん書いたのは私でなくシンの人。
少しだけ手を加えました。文体とか。
というかね、テレサやルクスのやつも手元にあるにはあるのですが(あと自作の鋼鉄狂版もあったり)、大幅にネタバレなんでまだ公開できないっていうね!

連環で格闘ゲームやったら面白いんじゃね? という私に。
誰かが言いました。
「それは多分ジョジョ第三部の格ゲーみたいになると思います」

……本当だ(笑)。
バグは基本的に「纏う」ものなので実はちょっと違うのですが。
でもイメージはスタンドにとても近い。

そして青波の頭の中にはまず昭斗・ジェミニ組が浮かんだあたりで失格だ。
でも一番格闘ゲーム系なのは昭斗・ジェミニ組と枢・アリエス組。
遠距離系が朔・ヴァルゴ組と穂・パイシーズ組。
それに遠近両用の絹・サジタリウス組とかが加わる、と。
面白そうじゃないかー。やりてー。
PR

2008/08/02 23:32 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<反転楽園紀行 031:波に揺られて | HOME | 青波祭り。>>
忍者ブログ[PR]