忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 16:06 |
Twitter300字SS「薬」
「霧航士の優遇っぷりは言わずもがなですが、オレにとって一番ありがたかったのは、『任務遂行に必要な範囲での治療行為や薬品がタダで提供される』ってとこですね。何せオレの体質は病気じゃねーですから、薬がめっちゃ高くついちまうんですよ。でも、任務の遂行に支障が出るのはわかりきってて、いやあ、ほんと、霧航士適性があってよかったですよ。……本当に。ええ、薬でかろうじて『自分らしさ』を保って、その上で足を引っ張ってるのは自覚してんです。誰かに譲っちまった方が互いのためかもしれない、ってこともね。でもオレはやめませんよ。意地で勝ち取った椅子なんです、ここで退くのはアーサー・パーシングの名が廃るってもんですわ」
========================
Title: 霧航士アーサー・パーシングの独白






【蛇足】
・『霧世界報告』番外編です。
・薬でかろうじて「自分らしさ」と「正気」を保つ、そんな危うい霧航士だっているのです、というおはなし。
PR

2019/02/02 21:28 | 小説断片

| HOME | ホームベーカリーのはなし>>
忍者ブログ[PR]