忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 08:02 |
メガスター見てきたよ! あと会議。
大平さん、フランクすぎる!!!(爆笑)

というわけで、今日は千葉県立現代産業科学館に、プラネタリウムを見に行きました。
朝早くから付き合ってくださったあいあい女史と2号氏には感謝。
メガスター! メガスターですよ!
噂の大平さんのメガスターですよ!
本当に素敵でした。
本格的なプラネタリウム、実は小学校以来じゃないかなあ……いや、文化祭で天文部(のようなもの)が作った小規模なプラネタリウムは見ましたけど。あれもあれで楽しかったなあ、皆で小さなドームに押し合いへし合いして。

そして、何より素敵だったのは、大平貴之さんの生解説。
ちょ、何か普通のオッサンなんですけど!(褒め言葉)
普通にスタッフに紛れてて吹いた。
それにしても色々と予想外すぎました。いい意味で。
淡々とした説明の中に突如織り込まれる寒いギャグに、用意された謎の笑い声。
何という独特なノリ……かなり惚れました。ヤバイ、素敵すぎる。

そして科学館の中を三人でうろちょろ。
いや、あそこ多分真面目に一日楽しめますよ。
特設で古い望遠鏡の美しさに惚れ惚れしつつ、何故か2号氏は配布されていたワークシートに嘘ばかり書き(笑)。その後は常設の方へ。
子供向けのコーナーも多かったのですが、しかしよく見ると結構やってる内容は高度でした(笑)。液体窒素とか、磁力のお話とか。あー、気化したばかりの窒素触りたかったなあ……
子供達に混ざってものっそく遊んでましたね。大人気なく。
個人的にはオレンジとカラタチを掛け合わせたらしい「オレタチ」に吹いた。名前が。
「オレタチの冒険はまだ始まったばかり!」とか言ってました。もうダメだ。

その後は、のんびりとホームタウンへ帰還し、ミニ・空色会議。
(ミニというが、実際の時間数的には普段の会議と余り変わらない・笑)
中表紙まで決定したので、青波はあと四話を書き終わるだけです。基本的には。
まだやってたのか、というツッコミは禁止です。
一話が反転一話の四倍~五倍くらいだから、正直きついんですよ!(笑)
空色ラッシュが終わったら、反転が楽に書ける気がしています。
まあ、そう簡単には書けないんでしょうけど!

そして砂紅女史とは解散して、あいあい女史と何故か会議の続き(えええ)。
と言っても基本的にはレベンタートの話だったんですが。
レベンタートとカミサマが世間話してるという話とか、レベンタートが旧相棒にどつかれる話とか、ろくでもないことを言ってばかりいました。
……レベンタートって、傍から見ればちょっと乱暴な兄さんだけど、彼のキャラを知ってると急に可愛くなるから不思議だ。

そんな感じの濃い一日でした! 関係各位に感謝!
PR

2009/08/09 00:05 | Comments(2) | 日々徒然

コメント

なにを誤解を与えることを!!!
文面がおかしくならないように数字とかキチンと正しく書いたじゃないですか!
あと、ほらあれですよ。プラネタリウムを作ってる部品とかもキチンと書きましたって!!!

正直,理工学部生として行ってものすごく良かったです。
超伝導の応用の話なんかは興味津々でしたよ。普通にいろいろ話したかった。あと他にも電磁誘導関係は今計算で求めるの習ってるんだよーってあきらかに理工学部生目線で見れて良かったです
posted by 2号 at 2009/08/10 20:18 [ コメントを修正する ]
……すぺーすせしえるまーくつー、だよな?(いい笑顔で)<プラネタリウムを作ってる部品
もうその地点でやる気が無さ過ぎる俺たちに乾杯。

青波は元ド直球文系大学生だけど心だけは理系なので(笑)、やっぱりものっそ楽しかったですよ。詳しくはないんですけどね。
あー、科学実験とかまたやりたいです。液体窒素扱いたいー。
またいつか機会があればこういうところに遊びに行きましょう!(ぐっ)
posted by アオナミ at 2009/08/10 20:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<またもテイルズと創作話。 | HOME | 校正用第一巻>>
忍者ブログ[PR]