忍者ブログ
下らない話。
明日反転執筆に挑戦します。
今日は寝ます(←)。

四時間考えてプログラム書けないってどういうこと!
……ダメだ、頭悪い自分。
んー、ポインタが指してるアドレスに間違いはないと思うんだけど……
でもループ処理飛ばしてるから多分条件間違ってるよな。
とりあえず一週間考えてみます。
説明聞いても未だにmalloc()の使い方がよくわからないよママン。

現在のんびりまったり研修中。
楽しく勉強して研修費も手に入るって贅沢すぎますよね。
もう少しでC言語まとめに入れるみたいです。

ひとまず金曜の反転はなくなったので。
シンの人がジェイド操作で第二回アビス会になると予想(笑)。
前にも言いましたが、アビス会とは、

青波がテイルズオブジアビスを一人でプレイ出来ないが故、
諸事情によりアビスをプレイできないシンの人と共に本編を進める

という意味不明な会合である。
青波がアビスプレイできない理由は一人でやると鬱になるからです。
(詳しいことは過去の記事も参照してくださいな)
で、シンの人の諸事情は「PS2がない」(笑)。


あとどうでもいいアビスネタバレな主張。
 
青波はよく主張しているが。
「アビスはルークがヒロインだったらすげえ王道RPGである」。

以下、一部性別逆転してお送りします。

・主人公は王家に連なる箱入りお嬢様。
・こともあろうに記憶喪失。
・とても強大な力を秘めているが自覚が無い。
・実は親愛なる師匠に利用されているが気づいてない。
・ある日家に侵入してきた少年と能力が共鳴して飛ばされる。
・知らない場所でわがままに振る舞うお嬢様。
・言われるがままに力を解放し、町を一個滅ぼしてしまう。
・実は敵の女騎士が本当の自分であり、「自分」は代替であると知る。
・今までの自分との決別のために髪を切る。
・自分の存在意義にかなーり悩む。
・自分が消える運命にあろうとも世界を救おうとする。

何かヒロインに据えたら急に普通の話になった気がしないか。
最低でも主人公に感じたあの痛々しさが八割緩和されてるぜ!(笑)
ちなみに髪を切るお姫様最低でも二人くらい知ってますけど何か!
(一番有名なのはガーネットか。青波の中では迷い無くセシリア)

夏浦女史曰く「とりあえずもっとガイが不遇になります」。
……うん、そうだね。
でもガイは絶対性別逆転はしないんだぜこの場合。
わがままお嬢様に付き従う剣士。萌え。

あとアビスの戦闘台詞集見てて、断髪後のルークの台詞が可愛いと思う。
微妙に素直になりきれない素直さっていうか。
基本ティアに優しいんだよな。
うん、シンは実際はあんな感じだなーと(をい)。
基本的なノリと表情の作り方は断髪前の方が近いけど。
PR

2008/11/26 23:22 | Comments(2) | 日々徒然

コメント

アレクシアを忘れないでー!(笑)その名もズバリなプリンセスフェンサー。
posted by クロイツ at 2008/11/27 07:56 [ コメントを修正する ]
だって俺まだアレクシア見れてないんだもん!(ぶっちゃけた)
大体ネタバレは知ってるんですけどねー。
アレクシアとクラリッサの境遇に吹いたのは青波だけでいい。
posted by アオナミ at 2008/11/27 20:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<作業を開始します。 | HOME | ちまちま作業中。>>
忍者ブログ[PR]