忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 12:01 |
魔界。リアルに。
はい、卒論が色んな意味で終わり、
青波はついに決心しました。

部屋を掃除しよう、と。

えー、知っている方も多いと思いますが青波はものすごく不精です。
基本的に家事全般に優秀すぎるマイマザーに頼りきりで、
(マイマザーの優秀さはリアル友人なら全員知っている・笑)
さっぱり青波自身は家事全般ができません。
(それもリアル友人の周知の事実)
もちろん掃除も言われなければやらないわけで。

そんな青波なので部屋も二ヶ月に一度掃除機をかければいい方。
洗濯したものはしまわない、布団も干さない。
水分補給用の1リットルペットボトルの中身はいつの間にか白濁している(一応水だったはず)。
でも部屋に食物は持ち込まないのでかろうじて虫は湧かない(をい)。
……本当、現在は反転の「俺」の方がよっぽど真面目に生活しております。
つか「俺」も初めはだるだるしてるけど、最終的には耐えられなくなると信じている。実際反転本編開始時、魔界だったけど一応人の暮らせる空間だったし。

で、青波もついに耐えられなくなったんです。
まず床には埃が積もりまくり、足を踏み入れるだけで埃が舞う。
椅子は二つあるのだが、片方には服と下着が積みあがっててどうしようもない。
机の上は漫画本と卒論資料とCDとリプレイが散乱していて、ちょっとした作業もできない。
こんな世界に誰がした。私だ。

というわけで今までずっと掃除してました。
あれ、私の部屋ってこんなに広かったんだ……(呆然)
やっと人を泊められる程度の部屋になりました。長かった。ここまで長かった。

さあ、執筆に入るぞー!
でも今日は疲れたので……明日は出かけるしなあ。
結局金曜からか! そんなもんだ私!
PR

2009/01/14 17:10 | Comments(0) | 日々徒然

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<P3S後日談追加。 | HOME | 見ないほうが身のためだよ?【六日目】>>
忍者ブログ[PR]