忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:53 |
空色少年物語 12:ウラギリモノ(2)
というわけで、ちょっと一日早いですが更新。
『空色少年物語』の十二話二節。

ちょっと今回だけだと謎ばかりですが、
この辺は聞き流していても大丈夫です!(をい)
この会話に意味が出てくるのは、正直もうちょい先なんだ……
わかりづらい話ばかり書いててすみません。(土下座)

結構前から言ってるのですが、

空色が「空想冒険活劇」って大嘘ですよね。

……これは机上の時に、登場人物に語らせる形で言っていた冗談
「空色は冒険活劇の皮を被った、世界の危機と陰謀と無自覚な騙し合いの話です」
がやたら嵌ってしまったのに、ちょっと自分で落ち込んだのは内緒です。

まあ、そうでなくとも空色って実は冒険そのものよりもよっぽど「謎解き」に比重を置いた話だとは思ってます。
ただし、机上を覗いた方ならわかると思いますが、実は青波は空色における『who』を隠す気はさっぱりありません(笑)。
空色の主題は『why』……要するに「なにがどうしてそうなった」なんだと思ってるので。
(それはあくまで謎解き方面の主題で、空色全体のテーマはまさしく『Who are you?』ないし『Who am I?』なのですが)

とまあ、そんなことをぶつぶつ呟きつつ。
楽しんでいただければ幸いであります!(敬礼)
PR

2011/08/26 22:36 | Comments(0) | 更新記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<終末の国から #05 タイトル未定 | HOME | アイレってこんな話。>>
忍者ブログ[PR]