忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22:28 |
覆面作家企画6■意気込み
覆面作家企画6、始まりましたねー。
というわけで、さっそく意気込みますよー!

■作者名
青波零也

■サイト名&アドレス
シアワセモノマニア
http://happymonomania.sakura.ne.jp/

※「小説家になろう」にも一部作品を投稿しています
http://mypage.syosetu.com/379925/

■参加ブロック
Fブロック

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
このあたりが自己紹介です。


■好きな(得意な)ジャンルはなんですか?
雰囲気だけでごり押しするSF風味ファンタジー。
読む方ではライトめなミステリも好きです。

■好きな作家さん&作品を教えてください。
秋山瑞人『猫の地球儀』。浪漫あふれる心のバイブル。

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
最近全く小説は読んでいない気がします……。
漫画なら、清家雪子『月に吠えらんねえ』。
「作品の印象からイメージされる作者像」の擬人化という発想の面白さと、そこから導き出される混沌としたイメージの奔流がたまらなく心地よいです。

■創作以外の趣味はなんですか?
TRPGですね。
システムは『ダブルクロス The 3rd Edition』、『ソード・ワールド2.0』が中心です。
あと、最近、十年ぶりに車の運転を練習しています。
自力で色んなところに遊びに行ければ嬉しいなと思いまして。


■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
3(夏)「空」、4「道」、5「色」に参加しています。

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと推理されましたか?
伊吹花梨さん、望月あさらさん、えこさん、鴇合コウさん、梶東里さん。

■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と推理されましたか?
冬木洋子さん、青柳朔さん、鴇合コウさん。

■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
同ブロックにはいらっしゃらないようです。


■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
話の流れを考えるのにすごく時間がかかりましたが、書き始めてからは三日程度でした。

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
いつも通り簡単です。全裸です。ばっちこーい!!(かぽーんかぽーん)

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
一つだけあります。

■その作品を提出しなかった理由は?
微妙なところで詰まってしまい、完成しなかったのです。
あと、ネタとしては今回出したものの方がまだ完成度は高いはずです。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
一番最近の作品はウェブ上にはまだあげていないので、
(藍間真珠さん主催の背中合わせアンソロジー『アルギエバ』に寄稿した話が最新です)
上がっているものの中では『甘味組曲』が最新だと思います。
アキって男とナツって女が、お菓子つつきながらひたすらいちゃらぶするお話です。
……嘘はついていないのですが、詐欺とは言われました。

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
ネタ以外は普段通りなので、かなりヒントになると思います。

■企画への意気込みをどうぞ。
いつもは感想だけで力尽きてしまうので、今度こそ1ブロックでも推理できたらなと思っております。
皆さん、よろしくお願いいたします!!
PR

2014/08/31 00:05 | 覆面作家企画

<<覆面作家企画6 Gブロック感想 | HOME | COMITIA109に出陣します!!!>>
忍者ブログ[PR]