忍者ブログ
一応ネット環境はある
のですが。
そういう家なんですよ。

というわけで、「パンドラハーツ」九巻までの感想です(ええええええ)。
だって、だって夏浦女史から借りてしまったんだもん!
ええと、ひとまず……皆の予想通りだということだけは、言っておきます。
後は、相変わらず漫画の感想という名の創作語りであることをご容赦ください。
 
うん、ひとまずザクス兄さん好きすぎる。(真顔)

あまりに事前予想通りで自分で吹いた。
絶対に見た目的に好みっぽいから、帽子屋には靡かないと決めていたのに……
(というかその地点で予測できちゃってるあたりで負け)

うん、はじめはそんなに好きじゃなかったんだ。はじめは。
でも、駄目でした。
ああいう立ち回りのお兄さん好きすぎました。
実はおっさんどころの話じゃないってのも大好きです。
ついでに限定的な能力ってところが大好きです。何だよ、あの対抗種っぷり!(笑)

あと、ザクス兄さんがカラーリングや口調や目のせいでラビットに見えr(ry)
(ブレイクがラビットに見えるわけでは無く、ザクス兄さんと呼ばれていた頃の彼がそう見えるという話)
どうでもいいが、個人的にオズがブレイクに稽古をつけてもらってるシーンが好き。
すごい限定的だが気にすんな!
ああいうこまごました部分にきゅんきゅんするんだ。
というかオズとブレイクが二人で並んでたり、一緒に同じことしてるところが好きなのかもしれない。お茶会の話とか、酒飲んでた話とかいいなあと。

まあ、ブレイクについては置いておいて。
というかこのままだとブレイクの話しながらどんどん空色にシフトする(わかってるじゃねえか青波)。

事前知識的には自分好きになれるか不安なタイプの話だったのですが……
(だって何かメイン美形ばっかだし、微妙に雰囲気で敬遠しそうな感じだったし)
意外と伏線のばら撒き方とかテンションの上げ下げとかが自分好みでした。
弛緩と緊張のバランスが取れている話はダークでも救いようなくても好きです。
(ちなみに「鋼の錬金術師」がその真骨頂だと思っていますが)
これも相当ストーリーテリングが素敵な話だなあ、という感想なのです。
私がそう思う漫画はあんまり多くないです。そのときの気分にもよるけれど。

あと、それぞれのキャラが抱く歪みっぷりがとことん極端すぎて、それはそれでアリだと思ってしまう自分。
歪んでる奴等大好きすぎる。
特に根っこの部分が相当歪んでるんだけど、そのまま一本筋が通ってそれ以上揺らがないブレイクが好きなんですねわかります。
あとはオズの「不快な歪み方」が好みなんだよな青波頭おかしいぜ!(いい笑顔で)
奴はブレイクと反対に変わる余地があるっていう、微妙な境界線が好き。
そしてそこに入り込む、まっすぐな黒ラビアリスちゃんがとても可愛いのである。
可愛いなあ、可愛いなあアリス。

で、これを読むとなぜか空色が書きたくなる。
……全然違うのになあ。
とりあえず黒セイル(内輪では有名な、何故か急に毒舌になる舞台裏のセイル)はきっとオズみたいになるんですねわかります。
あと、ディスは「アリスとギル足して悪い部分だけ取り出して二で割った」でファイナルアンサーじゃね?(ああああああ)

しまった、ブレイク抜きでも空色にシフトした。
だからそういうところが空色思考なのだと。
こういうテンションのときに読むからいけないのですが。

とりあえず、アニメも見たいなあ……(ぽそ)
今日は風呂入っておとなしく寝ますよ!
PR

2009/10/07 01:09 | Comments(4) | 読書記録

コメント

もうPandre Heartsは良いと思いますよ!
ご存知かもですがブレイクの声優さんは石田さんですよー八戒です笑(←)
ほかに皆川順子(越前リョーマetc)さんとかも出てるし

ストーリー自体はスクエニっぽくて好きですね。展開の遅さとか笑



posted by 2号 at 2009/10/07 07:31 [ コメントを修正する ]
うん、俺はあの主人公の歪み方が苦手なんすよねー(笑)だからあの話し自体も苦手。

しかし石田は興味ある(←)
……アニメなら平気か?
posted by あいあい at 2009/10/08 00:52 [ コメントを修正する ]
>あいあいさん
ちなみに
オズが皆川純子さん(越前リョーマ[テニプリ]、コーネリア・リ・ブリタニア[コードキアス]、シューゴ[.hack]etc)
ブレイクが石田彰(猪八戒、アスラン、カヲル君、小牧[図書館戦争]etc)
ジャックが小野大輔(古泉、バトラ[うみねこ]etc)
ヴィンセントが福山潤(ルルーシュ、四月一日etc)
バルマが内田夕夜(シュタイン博士etc)
レイム(ブレイクの友人。ブレイクに遊ばれてる人。大変そうな人。眼鏡の人)が諏訪部順一(跡部、グリード[1期]、フリアグネ[シャナ]、アーチャー[シロウ]、グリムジョー[BLEACH]、白銀[モノクロームファクター])

みたいな感じです☆
足りない情報は見てのお楽しみで笑

posted by 2号 at 2009/10/10 00:24 [ コメントを修正する ]
>2号氏
それはもう赤いエルフしか出てきません。(それ内輪ネタですから)>石田氏
声優は名前を知っていても声と一致しないアオナミなので、ひとまず一度見てみたいなあと思いつつ。
あとレイムさん個人的にすごく好きです。あのかわいそうっぷりが可愛いよレイムさん。

>あいあい女史
うん、何かすっげえ納得した!(きらきらした表情で)
というか、ディスがブランを嫌う理由にすごい近くてどうしようかと思いました。(←)
posted by アオナミ at 2009/10/10 13:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お久しぶりです。 | HOME | パソコン大破してます。>>
忍者ブログ[PR]