忍者ブログ
COMITIA97戦利品感想(一日目)
今回の戦利品ですよー!
今日はそのうち一部を。
基本的に漫画しか買わないのはいつものことです。

『Armatura トゥルリク公の災難1』(菊地かおりさん@soulkick
エリアス様大好きー!!
というわけでそのエリアス様が主人公の番外編ですよ。
本編はぴくしぶで追いかけていたのですが(たまについったで叫んでるのはこれなのです)、番外編がまたやたら笑えるので困る。
フリオ……とりあえず頑張れ……
あとご老公様に吹いた。いちいち「(ラテン語)」なのに吹かずにはいられない。
話それ自体はすごくシリアスなのに、緩急のバランスが本当に上手い方だなあと思うのですよ……相変わらず素敵なお話で、続きがとても楽しみです。

『柳君のクラスメイト』(梅木泰祐さん@雲形発着場
現代ものだー!! と思ったら宇宙人と超能力ものだったー!!(爆笑)
『クラウディア航行記』の梅木さんの新刊、しかも現代もの読みきり本と聞いて、自由の身になった瞬間に迷わずスペースに直行しましたけど何か!(真顔)
後で完売したと聞いて思わず胸をなでおろしましたとも!
女の子が二人とも可愛いのが悔しい。怖いけど可愛いのが悔しい。
柳君のモテモテっぷりがこんちくしょう! こんちくしょう!(大切なので二回言いました)
とりあえず青波は宇宙人の九重さんが可愛いと思うの。正体が「アレ」でも可愛いと思うの。いや正体も微妙に違うけれど。
頑張れ柳君。君の修羅場はこれからだ。

『空白の庭』『SRPU -1- 番外編 blood type.AO 合歓南』(RH.oneさん@RARARASPECIAL MIXed
RHoneさんの! 新刊!!(めっちゃ力を込めて)
相変わらず、素敵な「容赦の無さ」があるお話を書かれるなあと惚れ惚れ。
あと本当に森大好きですね!(褒め言葉)
スペースにお邪魔したところ「カケアミが足らないんだ……」と呟いていらっしゃったのが凄く印象的でした。いや十分だと思うんですけど。
何だろう、この方が描かれるお話には、常に「人知」とはまたちょっと違った、それでいて共感できる何かがあると思うんですよ。それを形として示せる、ってのがすごい技量だと思うんですよね……うー、何か上手く言えないんですけど。
それこそ「在るがままを肯定する」ことの難しさと、その肯定の精神というか。

あとやっと手に入ったAO本……南くんのあの存在感が好きです(笑)。
いや一番すきなのはカイトですけど。(←あまりに予想通り過ぎた)天才にして馬鹿っていいよね! いいよね!
実はSRPUは本編途中までしか読めてないんですよねー……(番外編は何故か制覇しているあたりが)いつか絶対読み通してやるんだ!

『続・鬼畜ょぅι゛ょサドみちゃん』(ぱげらったさん@厨二病棟
俺は ジトみちゃんが 好きだ。(理解されない自信がある)
そして何か新キャラ増えてる……!!(笑)
本当にこの学校色んな意味で大丈夫なのか。ダメか。
しかし相変わらず校長が歪みなさすぎる変態だった。さすが校長。

『彼女と暮らそう』(冷村さん@冷亜暦
ついに来ましたね……噂の「動かない彼女と男の三連作」。
『たまごのはなし』の時にもそうだったんですけど(実は『frighten』も読みたかったんですけどまだ見てないんですよね……)、描く世界はめちゃくちゃイビツなんですけど、何か華麗に「気持ち悪い」というラインは走ってないというか……
うーん、上手く言えないんですけど。
いい意味で「ドライ」なのかなと、思わなくもないです。
感情とか、状況とか、それ自体はどろどろしてるのに、この表現は何か不思議なんですけど。青波はすごくこのバランスが好きなのです。とこっそり愛を呟いておく。
個人的にはシミズの嫌な感じが一番好きです(こら)。

というわけで本日はこの辺でー。
明後日くらいまでには戦利品全部読み終われるといいな! 橘さんとむしさんの新刊とか!(ぐっ)
PR

2011/08/22 23:09 | Comments(0) | 読書記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<写真色々 | HOME | COMITIA97終了しました!>>
忍者ブログ[PR]