忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 02:21 |
ギルド『アヴィストゥリス』のチラシの裏■体験版編
「せいぞーん、せんりゃーく!」
「……という、ちょっと時代遅れな掛け声は置いておいて。この記事は『世界樹の迷宮4』プレイ記録記事だ」
「こういうキャラ同士の妄想掛け合いとか、ダメな人は即バックプリーズ」
「あと、ネタバレ自重しないんでその点も注意」
「それでは、ギルド『アヴィストゥリス』のチラシの裏を始めるぞ」
 
「と、いうわけでまずは自己紹介といこうか。私は『アヴィストゥリス』のリーダー、フォートレスのシスルだ」
「僕はソードマンのホリィ」
「当然ながら名前と外見は一致しない」
「というか僕はともかく君の元ネタと一致する外見があったら逆に怖いよ」
「青波は超歓喜」
「……うん、まあ、そうかもしれないけど」

「さて、ついに待ち望んでいた『世界樹の迷宮4』の体験版が来たぞ」
「仕事中もグーグル先生に配信日聞き続けていた話って、ここでしてよかった?」
「それはダメだ」
「そうか。手遅れだけど」
「というわけで、タルシスを訪れた私は早速ギルド『アヴィストゥリス』を立ち上げた。まだ見ぬ可愛い女の子のギルドメンバーを求めて!」
「僕は!?」
「ホリィは別腹」
「……嬉しくないのは何故だろう」
「かわいいは正義、ホリィはもっと正義で問題なかろう」
「君のそのぶれなさはある意味感服に値するよ」
「よせよ、照れるじゃないか」
「褒めてないよ」

「というわけで、現在の面子は以下の通りだ」

【現在の鳥砦】
・シスル(LV10フォートレス)
 基本的には挑発・ディバイドガードでホリィを守る人。ドSだが性能はドM。
・ホリィ(LV10ソードマン)
 ヴァンガードって叫んで突っ込んでいく人。技の取り方に迷いを感じる。
・ブルージェイ(LV10スナイパー)
 貴重な縛り要員だがTPのやりくりに困っている。
・シルヴィ(LV10ナイトシーカー)
 状態異常が本当に強い。ありがたいことです。
・ニコラ(LV9メディック)
 文句なしの癒し系。よくまごまごしている。

・アネモネ(LV8ダンサー)
 ダンサーの使い方がまだよく分からなくて困っている。
・シュンラン(LV7ルーンマスター)
 焔の錬金術師もとい印術師。

「一部、既にレベルカンストしてるんだけど……」
「ああ、昨日何か張り切って迷宮うろついてたらこうなった」
「こうなった、じゃないと思う」
「一応、森の廃鉱と碧照ノ樹海B1Fはある程度回ったぞ。FOEはスルーしてるが」
「そろそろ狒狒くらいは倒せるんじゃないか?」
「まあ、私というか中の人がチキンだからな。後でやってみるよ。カンガルーは正直ノーサンキューだがな!」
「数回ミスって全滅してるからな……」
「勝てる気がしない。いや、多分やろうと思えば勝てるんだろうが……あれが怖すぎて、なかなか大地の探索に踏みきれない……」

「そんなわけで、ちまちまと、思い立ったら記録を書いていこうと思う。チラシの裏だと思って、気楽に読み飛ばして欲しい」
「それではまた、次の機会に」
PR

2012/06/23 16:51 | 遊戯全般

<<短編に『黒鍵のエチュード』追加。 | HOME | 空色少年物語 17:俺が生まれた日(2)>>
忍者ブログ[PR]