忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 19:18 |
レベの冒険【第三.五夜】
「青波! 何故俺の名前は『レベンタート』なんだ!」
「何で?」
「だってこれ地名だろ、出身地だろ! 確かに執筆中の話の中でも『レベンタートの~』ってしか呼ばれねえが、本来俺には親父とお袋からいただいた素晴らしい名前がな……」
「まあよく聞けレベ」
「だからレベは名前じゃねえっての」
「……お前の本名、テイルズの某キャラと被ってんだ」
「あ」

そんな事情で現在のRM2の主人公の名前はレベンタート。
被ってなきゃ使ってたよ、本名!

「しかもそいつ、今の進行状況だと普通にギルド内にいますから」
「……わかるけど納得いかねー」
「ルークとかじゃないだけマシだろうがレベよ」
「つか青波このままだと普通にルーク作りそうで怖かったんだが」
「ははは、ちょっと作りたかったけどな!」

この場合の「ルーク」はPBのアレである(笑)。
ちなみにラビットさんは作りかけた。もちろん格闘家で。
だってちょうどいい尻尾髪がありましたし……っ!
まあ主人公の体型が少年っぽかったから諦めましたが。
レベンタートも本当は話の中では二十歳超えてるんですけどね。

キャラ名は意外とテイルズの人たちと被ってて吹くのである。
アビスで「ルークとティア」って言われた時は「それどれだけ間違ったPB!?」と思いましたから。間違ってるのはお前だよ青波。
まあ「クレス」は自覚してやってますが。
あといちいち吹くのがカーティスさん?(笑)
青波の中で「カーティス」ってのが相当特殊な名前なもんで。
あと「クロエ」とか「ロイド」とかは地味に自キャラとしては存在するなあ……まだこいつらも話の中に出てきてはいないけど。

そんな感じのネーミング。
よくある名前だし、被るのは当然といっちゃ当然なんですが。
なんですが、ねえ……(遠い目)。

ああ、後は普通にレディアント記ですよ。
 
アッシュはルークの双子の弟!?

逆じゃね!?(笑)

まあどちらにせよルークを憎んでることには変わりありませんが。
しかしルークはのほほんとしてて可愛いなあ。のほほん。
前作は一貫して長髪ルークだったらしいですね。
あれはあれでわがままな上にツンデレで大好きなんですがっ!

さて、これからのパーティはどうしようかなー。
実はユーリが予想外にかっこよくてユーリを入れたくて仕方ないのですが。
しかしそうするとバランスが悪すぎr(ry)
四人が四人とも剣士ってどういうことだ青波よ。
回復役がゼロスだけなんて、戦闘下手な青波に死ねと言っている。

あと「元・騎士」って言われると。

問答無用でアークティカの元・チンピラ騎士(現トレジャーハンター)

を思い出す青波はどうすればいい。

青波はすごく偏った騎士のイメージを持っている。
でも何となくユーリのエステルに対する態度や持ってる武器が某チンピラ騎士様に似てなくも無い気がして嫌なんだが助けてくれ(笑)。
しかしユーリの戦闘スタイルはかなり好きだ。
何かわざとらしくて(そこか)。
あーもう、パーティに入れるか大人しく。

あと異様にエステルの装備が硬くてビビったのは内緒だ。
あれ、お前一応はプリースト系だよね?
実はユーリと同等の装備ができてるじゃないですか。
死にづらい回復役ってすげー。


まああと問題は。
ユーリ入れると男ばっかになって華がないってことだ。
青波はこの性質上男好きのように見られているが、実はパーティ内に女がいないと落ち着かない性格だ。

というわけで余裕があるならアーチェを入れておきたい青波なのです。
しかしユーリかっこいいよユーリ……
PR

2009/02/02 22:47 | Comments(0) | 遊戯全般

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アビス会(第三回) | HOME | レベの冒険【第三夜】>>
忍者ブログ[PR]