忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09:46 |
今日のマックスくん。
えー、シャイニング・フォースやってます。
とはいえ一時間くらいやって二時間休んで、っていう微妙なペース。
でもやっとこさプロンプトまでたどり着きましたとさ。

えっと……ネタバレとかもあるから伏せたほうがいいかな?
 
青波は基本的にやりこみ派ではない上に、
贔屓をしまくるタイプなので。
7章現在の編成はこちら。全員上級職っ。

・マックス LV22
・ハンス LV20
・アーサー LV17
・バルバロイ LV19
・アモン LV19
・ザッパ LV20
・ペイル LV17
・コーキチ LV18
・バンガード LV19
・ナーシャ LV14
・ライル LV4
・バリュウ LV7

……えーと、飛行大好き。あと馬大好き。
ザッパ様は別格。
魔法系は攻撃力・移動力UP用のナーシャしか連れてません(笑)。
あ、強いて言えばアーサー(待テ)。
基本的に飛行と馬で蹴散らしていく編成です。
これ以外の人は現状使ってません。
というか多分ずっとこのままで行きそうです……
魔法系は必要になったら使います。

はよ塔に突入して素敵な女狐様にお会いしたいのですが(←)。
でもまだレベル足りないんですよねバリュウー!!(笑)
あと塔前だとライルのレベルが上げにくいのが痛い……
移動が馬系の上に移動力が低いからナーシャ使わないとどうしようもない(げすん)。
ひとまずマックスくんとザッパ様で容赦なく蹴散らしてますがっ。

しかし「弟」って……えええええ(笑)。
いやまあ大体関係者ってのは予測してたけど「弟」って!
意外とかそういうのじゃなくて、「いいのかそれで!?」という驚愕(笑)。
ダメな兄貴と記憶喪失の弟。
いいのか、そんな二人に世界の命運託して!

地味にサテライトノヴァの演出が好きです。
ああいう大技は素敵だと思います。無駄に大技。

どうでもいいけどマックスくんの目の色って「緑がかった青」もしくは「青みがかった緑」らしいですね。(ハンスの占い調べ)
……全く同じことをシンが言ってたなーと思い出してちと悲しくなる。
ええい、ここまで似ていると切なくなるわい!
シンの目の色は「珊瑚礁の青」。緑と青の境目みたいな淡い色です。

ばらばらと色々語ってみました。
個人的にはバンガードさんが好き。
PR

2008/06/07 17:38 | Comments(2) | 遊戯全般

コメント

つーかそもそも兄弟と言うワリに余り似てないんですよね、あの2人(w
自分もメガドラ版初play時に吹いたクチだったり。

そしてどうせLvを上げるなら塔に入っちゃった方がラクだと思いますヨー。GBAではまだそこまで行ってないですが、メガドラの時はそうした自分がここに。

処でこのゲームの人外キャラいいですよねー。獣人に限らず。このキャラデザの人の絵は獣人らしい獣人が拝めるので好きなのですが、今何処で何をしているのか分からないみたいです。友人から聞いた話ですが(話が脱線しまくりでスイマセン(汗
posted by SwordBF at 2008/06/08 01:27 [ コメントを修正する ]
たどり着きましたー!

本当に似てないですよねあの二人!
まだ裏設定があるんじゃないかと邪推するくらい似てないですよね!(笑)
「うおおおい、兄はねぇだろー!」とか叫びましたもん。

やはりそうですかー。
それじゃあ塔に突撃かましておきます(笑)。

人外キャラは本当にいいですよね。
ザッパ様とかケンタウロスとか本当にものすごく好きです。
きちんと獣しているところが好感ですよー。
(元々獣人はきちんと獣の形してないと気に入らないタイプなので……)
しかし「今何処で何をしてるのかわからない」ってのがw
posted by アオナミ at 2008/06/09 00:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おかしい部分をどうすればいい。 | HOME | 改稿版Planet-BLUEについて>>
忍者ブログ[PR]