忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 19:32 |
今更カードワース。
何となく「CardWirth」を始める青波。

メインパーティはこちら。
シン(万能型)
テレサ(知将型)
ロジャー(策士型)
ヒナ(標準型)
ブラン(万能型)
アリス(勇将型)
……ちなみに画像は「Siuil a Run」様のものを使わせてもらってます。
こっそりファンだったもので。

とりあえずあまり長い話をやる気にもなれず、
「寝る前サクッと」シリーズの第一をDLしてきた。
以下はネタバレありつつ。
そして「夏風邪は馬鹿が引く」をプレイ中。
もちろん風邪を引く人をシンにしましたが何か!(いい笑顔)
……シン可愛いよシン。
このダメっぷりが可愛いよシン。
そいて意外と優しいロジャーが素敵。
そしてアリスが思ったとおりの性格で笑える。
「ご心配なく、ちゃんとお土産も買ってきますよ」ってテレサ!

夏風邪は馬鹿が引く、っていう言い伝え。
……確かにこのパーティに話しちゃだめだ!(爆笑)
絶対からかわれるぞシン、ダメだろこれ!
良心ルクスすらいないんだからこのパーティ!

でもこの話普通に面白いなあ。
パーティ内の和気藹々とした雰囲気が嬉しいな。
てかこれ本気で主人公シンにして正解だった……
男性陣二人のいらん優しさが身に染みるぜ……(笑)

というわけでぼちぼちやっております。

性格設定は以下。
・シン:都会育ち、神経質、悲観的、勤勉、内気、粗野、繊細、ひねくれ者
・テレサ:秀麗、冷静沈着、上品、ひねくれ者
・ロジャー:田舎育ち、貧乏、利己的、神経質、内気、繊細、硬派、ひねくれ者、名誉こそ命
・ヒナ:高貴の出、厚き信仰、貪欲、利己的、混沌派、好奇心旺盛、過激、上品、愛に生きる
・ブラン:田舎育ち、裕福、冷静沈着、献身的、保守派、神経質、好奇心旺盛、悲観的、勤勉、謙虚、粗野、硬派、お人好し
・アリス:冷静沈着、進取派、穏健、遊び人、派手、謙虚
色々矛盾してるけど気にするな!
PR

2008/09/07 21:13 | Comments(0) | 遊戯全般

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カードワースプレイ記。 | HOME | ランドフォールさんと青波。>>
忍者ブログ[PR]