忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:41 |
moonのサントラ。
今更moonの話をしてみる罠。
いいんだぜ! 犬マユの石塚さんだってすぐに「moon」か「カエルのために鐘は鳴る」か「シムシティ(SFC)」の話になるわけだし!

今、プレミアつきまくってるんだよなー……名盤なのに廃盤って泣きたい。
一応うちにダビングしたテープだけはあるんですけどね。
あ、完全版サントラの方は無いです。高かったから手に入らなかったんだぜ。
……KERA-MA-GOは名曲過ぎると思います。
というかあれやっぱり英語だったのか!? 歌詞を見て余計に泣いた。
何だよあのベストエンディングらしすぎる歌詞。

そんなことを考えながら、ニコニコで聞いている辺りが青波。
皆moon愛してるなあ……(ほわり)

前にもmoonについてはちまちま日記で書いてましたが、moonに出会ったのは中学の時で、それから青波の中では殿堂入りしてるゲームの一つ。
(ちなみに青波の中の殿堂入りは「moon」、「クロノトリガー」、「ワイルドアームズ」、「マザー2」、「テイルズオブファンタジア」、「ペルソナ4」辺りである)

だからとてもよいゲームなんですってば。
裏の黒さも含めて。
ただ……今やっても中盤が越えられる気がしない。
ホーンテッドハウスとか、キノコ辺りで苦戦した記憶があります。
……なんかあの辺が恐ろしくて。
終盤は結構のんびり進めてましたが。
(何しろこの前五年越しでクリアしたわけですし)
あれは歩いてるだけで楽しいゲームだと思うんだ。

そして最終局面の怖さは異常。
勇者ぁぁぁあぁぁあ!

怖いゲームなのかと聞かれると、微妙に首を縦に振りたくなるね。
可愛いんだけど怖い。
不気味な怖さと、圧倒的なものに対する恐怖とで(笑)。
主人公がどうこうされるわけじゃないんですけどね。
勇者が怖くてむかついて、でもすごい悲しいんだぜ……

あー、もう一度やりたいなあ、これも。
……アーカイブスで発信してくれないかなあ。
PR

2009/07/19 10:51 | Comments(0) | 遊戯全般

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々に家に篭ってた。 | HOME | おめでとうございます。>>
忍者ブログ[PR]