忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:02 |
とりあえーず手短。
今日(昨日)はコンベンションでした。

何だかやっぱりDX2やりたかったのでDX2の初TFT。
といっても青波のキャラはTFTらしさは全く関係ない支部長。
そしてセッションシートに普通に書いたカヴァーが受けたのでよいと思う。
え、何て書いたかって?

「チンピラA」。(真顔)

ちなみにキャラシーには「その辺のチンピラ」って書いてあります。

一応覚書しとくと。
名前は矢代雪(やしろ・せつ)、UGN支部長。
サラマンダー・ハヌマーン変異種コキュートス。
コキュートス取ってるところから十分想像つくとおり……シーン攻撃使いです。
ダイスは 増えない けどな。
ただやっぱりコキュートスの火力は美味しいんだぜ……
そしてやっぱり某スーパーソニックスーパースターみたいにHP削って使うんだぜ。
(コキュートスなので必要はないんですがね。初期作成で火力が足りず泣く泣く)

性能よりも演じやすさがすげー。
やっぱり私ああいう奴の方がやりやすいみたいだ。
ちなみに本当にダメなチンピラです。あと某シンと違ってかなり好戦的。
元々は「資産家」の生まれなんで多分いいとこのボンボンだったんだと思いますがね。
そして相方(違)の十四歳のチルドレン、ルチアちゃんを連れまわし。
あと引きこもりをいじめたり刑事をいじめたり、ロボ子にはびくびくしたりしていました(笑)。

そして紫の壁の部屋が……(←)

どんな話だったのかを書かない辺りがな!
いや、普通にきっちりDXで面白かったですよ!
何かきちんと調査したり出かけたりするのって久しぶりな気がした……とゆか、支部長って何かちょっと新鮮だった(やったことなかった気がする・っつかDX2の普通立場のプレイヤーってのがレア(TFTだから「普通」でもないが))
PR

2009/06/22 00:29 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<そんなまちだて島。 | HOME | フラグが立った。>>
忍者ブログ[PR]