忍者ブログ
今の作業
とりあえず全力でN◎VAのルールを確認している(おーい)。
クロニクル、マーダーインク、ワールドオーダー(!)はGET。
多分一月くらいにはナイトウォッチも来ると思う。
どうにかしてストレイライトとグランドクロスとカウンターグロウを入手したいんだが、売ってるかなあ……(ぼそ)
とりあえずメモリたんの可愛らしさは異常だと思うん。あれは可愛い。

N◎VAはちゃんとやろうと思ったら、やっぱりサプリも無いとと思ってしまうよ……世界情勢が時間で変わっちゃうし。
まあ、今回はN◎VA世界じゃないんですけど(今回は終末の国ー)、それでもアイテムとか新規ブランチはやっぱり重要だと思うん!
とりあえずライフパス「暴露の光」には吹いた。あれやばい。腹筋痛い。
あと教祖はワールドオーダーにある「魂の庇護」を取れといいたい(笑)。あれ取ると、数少ない精神・社会復活系神業になるんよ……

とりあえず、マーダーインクで追加された「PSルール」は使おうと思っている。
経験点を底上げするためにもね!
まあ、単に「目的を達成すればいい」という話なので、難しいルールではないと思うのです、よ。

……で、切り札はやめよう、ね?(いい笑顔で)
やっぱりあれは「何故オープニングで俺のキーが出てしまったしいいい、とりあえず舞台裏でスキヤキ買うし!(涙目で)」というネタがあった方が楽しいと思うの!
……ネタ元だったサイトさんが行方不明で涙目なんだが誰か行方を教えてくれないか。
意識体のルールとかは、確かナイトウォッチか何かで「ゴースト」として補強されたんだっけ? あの辺に準じたいと思っていますが手元に無いのでわかりません。

とりあえず、NPCのアイデアが増えたので後で増やしたいなー。
アリシアたちが所属する新聞社の編集長さんとか、新聞社の情報協力者のニューロ(実はマリアと同級生の噂好きの女学生)とか、終末の国を旅するサーカス団の面々とか。あと裾の町を影から支配してるクロマクの爺さんとか。クロマク爺さんに関しては地味についった過去ログに出てきてるんですけどね。シスルに仕事を回してる人です。

こう、無軌道に、思いつくままに世界を広げるのが好きです。
収拾がつかない、と言われてしまえばそれまでなんですが、楽しいじゃないですか!(笑)
そもそも、世界に結末は無いと思っている人なので。広げたら広げっぱなしでもいいと思っちゃうんですよね……「物語」には結末が必要だとは思いますが。
さーて、物語、書かなきゃな……
PR

2010/12/30 18:31 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今更なのですが。 | HOME | 終末テンションの>>
忍者ブログ[PR]