忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:55 |
今更なのですが。
あー……ゲーム作りたい(三日で飽きる病再発)
とっても今更ながら、ウディコンの作品で気になった奴をぼちぼちプレイしてみました。

『Gravity』
コンテスト一位作品。
これは確かに一位になっておかしくないとっても素敵な作品でした。
ゲームシステムもさることながら、インタフェース(青波の場合は画面上のインタフェース(つまりメニュー画面とか)を指すことが多い)とか画面の統一感とかがすごい惚れる。
……つかね、これ、

RPGエディタで作るな。

いつものことですけどね、このコンテストだと……(笑)。
何故かRPG以外が高得点を取りやすい、不可思議なコンテストですよね!
(そして青波もRPG以外に手をつけるのですが)

何とかクリアはしたのですが、真エンドは見れてません……つかどうやってクリアするのかさっぱどわからんステージがあるんですけど。怖い。


『Under Land Rhapsodia』
青波の大好きな言葉に、こういう言葉があります。

表紙詐欺。

……まさしくこれはタイトル画面詐欺www
もちろん途中からハルユキの正体は気づいていましたがっ!
(あんなに男前な主人公がXXXなわけがない! という意味で)
エンディング後にきちんとタイトル画面変わるのがまた。
そしてゲーム全体が壮大な「前フリ」だってことに気づいてまた吹いた。
だからっ、これ、RPGエディターじゃなかったのかwwww
……こういうのが来ると、やっぱり、ゲーム、作りたくなりますよねえ……画像描けないので無理ですけど。そもそもゲーム用のシナリオなんて書けませんからー!!


『Bonds』
今回プレイした中で唯一のRPG。
まあ作業の合間にプレイできそうなのばかり選んでましたからねー。
これはシステムが面白そうだったのでつい。
「呪文をキーボードで打ち込んで魔法を使う」というゲーム。
いっつも呪文を打ち間違えて涙目になりつつ、最終的には破壊でごり押し(笑)。
でも凄い素敵なシステムだと思うんですよ。これ、もっとシステムとかブラッシュアップしたら超名作になりそうな気がするのですが……
あと、ストーリーも短いけど綺麗に纏まってて自分的には好印象でした。

――それにしても、性別詐称多くね?(青波が言ったらダメだそれ)
PR

2010/12/31 18:15 | Comments(0) | 遊戯全般

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明けましておめでとうございます。 | HOME | 今の作業>>
忍者ブログ[PR]