忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:48 |
妖精使いとPC1の話。
ちまちま書いてます。
一応楽園年代記の短編集、「レベンタートの妖精使い(仮)」。
時代背景は不明ですが、読めば一発でわかると思う。そんな感じ。
間に合えばいいなあ……現在完成度は十分の四。
書き終わったら半分はサイトでも公開する予定です。
あとこれで完結する予定はないです。気が向いたら続き書きます。
(短編集なので全部断片的な情報なのですが)

というわけで今日はまだペルソナやってなかったりします。
あとあいあい女史がペルソナ購入したようで今からわくわくです。

しかし今日も一日だるだる過ごしてしまった……
メール返してなくてすみません、きちんと読んではいるよ!

あと明日はセッションなのでだるだるはしないよ!
さー、林檎の正念場ですよ! 頑張る!
ちなみにステータス的には攻撃特化過ぎるのである。笑。
単体攻撃しか出来ないけど、一撃で相手を屠るために頑張ります。

あと砂紅女史のリプルが楽しそうすぎる(日本語おかしい)。
久々のキャンペーンPC1ですよー!
つかPC1をやったキャンペーンが終わったのを見てない気が(←)。あとPC番号指定があるゲームで主人公はやってないんだと思います。あんまり。最近やったPC1はN◎VAの椎とかDX平安の公卿とか。
DXだと、多分GMの方が多いもんなあ。

今回は設定が元からあるので逆にやりやすい気がします。
制限があったほうが楽なんですよ、想像力無いんで私。
ただし、望まれたようにロールできるかっつーとやっぱり怪しい、ロール力も皆無な青波。
俺、TRPGに向いてないんじゃないかといつも悩んでおります。
でも好きだからやるのです。
とりあえず久々の僕っ子だー! 多分キャンペーンでは空以来!(←)
青波の僕っ子のうち内輪で有名なのは刹那ですがあれ黒歴史なんで。

ひとまずソラリスで、援護に組むか攻撃に組むかで悩み中なのだぜ。
能力的には援護の方がそれっぽくはあるような気がするんだけどなあ。
歌? 歌ですかやっぱり。そうするとノイソラとかかなあ。うーむ。
まあほぼ確定でノイソラかオルソラかソラピュアなわけですが。
……あえてソラハヌでもいいか、もし「歌」ならそれもアリだとは思う。
ただ他だった場合はやっぱりノイソラだろうなあ。そんな感じ。
PR

2009/05/02 18:49 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<忘れる前に書いておこうっと。 | HOME | ペールソナっ。>>
忍者ブログ[PR]