忍者ブログ
IIクロス編PC:マインラートについて
メモだけしておこうと思うよ。
 
マインラート・ディンケル(Meinrad Dinkel)

種族:ナイトメア(忌み子)
性別:男
年齢:二十代前半に見える(自分でもよく知らない)
生まれ:趣味人

器用度:22 敏捷度:14 筋力:15 生命力:18 知力:19 精神力:25
(技10 体10 心10 A11 B4 C2 D6 E8 F11、成長11回)

【技能】
フェアリーテイマー:8
(光7、闇4、風4、炎1)
セージ:4
バード:1
レンジャー:1

【戦闘特技】
魔法誘導
魔法拡大/数
武器習熟/杖
鷹の目

【装備】※基本的なもの
マナスタッフ
スプリントアーマー
華美なる宝石飾り

【経歴】
伴侶がいる:リャナンシーの妻がいる
異種族を怖がっている:そもそも人間が怖い
投獄されたことがある:実家から離れた塔に幽閉されていた


生まれは人間だが、忌み子として辺境の塔に幽閉されて育った。
ある日そこに魔族が現れて偶然助け出され、以来その助けた張本人である若年のリャナンシーに付き従って行動している。
ずっと幽閉されていたため、お友達は妖精だけだった模様。そのため、妖精使いとしては高い才能を持ち、特に光と闇の妖精の扱いに長ける。
一人称は「私」で、基本ですます口調。リャナンシーを「私のお姫様」と呼び、彼女の命令を絶対のものとして扱っている。誘惑されているわけではない……はず……。
外面はよいが、内心は淡白。お姫様以外のものには全て無関心。情が無いわけではなく、どう接していいかわからないだけ、ともいう。基本的にコミュニケーションが苦手なのだと思われる。
一応、ここにはフルネームで書いているが、実際には名前しか名乗らない。人間としての所属(家名)は捨てたという認識。
PR

2012/08/10 16:15 | TRPG

<<空色少年物語 18:鏡の中の道化師(1) | HOME | 旅の記録とかせずゲームをやる程度の青波。>>
忍者ブログ[PR]