忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 08:07 |
Signal最終回。というよりアランの方向性。
はい、最終回でした!
参加者、そしてGMは本当にお疲れさまでしたっ。

最後まで自重なんて言葉は知らなかったPC5アランです。
結局アランは美緒より中二が好きなんだろうでファイナルアンサー。
いいのかそれで。

アラン視点で言うならば、傷心の中二を追い掛け回して。
偽善者呼ばわりされて、内心喜んで。
言いたいことを言って。
でもまあ中二のやりたいようにはやらせようと思って。
それで中二は自分の妄想から生み出されたRB(違)と決着をつけて。
そして綺麗にまとまった話。
……あれ?(←)

単に世話焼きなだけだよなあ、アランって。
ただ、自分の腕が届く範囲も何となくわかってて、
それ以上に手を伸ばそうという欲望はなくて。
でも一度気づいちゃったらどうしても構わずにはいられない。
そんな感じの人なのかな、と思う。自分のキャラながらに。

ちなみにアラン的に
「俺様が手を出さなくても全然大丈夫」→ユキノちゃん、クリア
「最終的には平気だろうけど構いたくなる」→響介
「信頼はできるけど必ずどっか危なっかしい」→中二
なんだと思います。
ユキノちゃんは強い子だからだいじょぶ。
あと響介もいるから問題ないかなと思っているっぽい。
もうトライアングラーでいいじゃないっ。
クリアは問題外(笑)。

なので最終的には中二をニヨニヨしながら見ていたくなっちゃったんですよね。
逆に言えば中二とその周囲(=K市支部)が関わらなければUGNに関わりません。
相変わらずUGNという組織自体は嫌いなので。
ただ、今回の一連の事件で「自分ひとりじゃどうにもできない」ってことを痛感したのは事実です。それこそ一年ほど前は「誰の助けも要らない、誰もわかっちゃいないしわかってほしくない」な奴だったんで。
(なので余計に今回の中二は放っておけなかった)
一連の事件でアラン自身もちょっと心境が変わったのですよ、ということで。

というわけできちんと霧谷の要請を受けてエージェントとして登録する予定です。
イリーガルという形で協力するよりは、きちんと自分が立っている位置を自分としても向こうとしても確立させておくべき、というのがあるっぽい。その辺は律儀。
元々はすっげえ真面目ですからね。

ちなみにアランはよく「おじさん」呼ばわりされてますが、
実はアランって俺と同い年なのよね……歳だわ、自分(←)

この後のアランですが、多分当たり前のようにK市でぐだぐだしてから、時が来たら家に戻るでしょう。そしてUGNで働き始めるでしょう。
その時どっちの顔をしているのかは謎だが(笑)。
ブルーバードでは裏から色々支援してるかもしれません。鴇崎(あいあい女史のキャラ)がらみで。あと一応UGNエージェントなのでUGN関係者がいればそっちのサポートもしてくれると思いますよ。知り合いなら。
あくまで本編には絡まないつもりですけどね。

以上、アランの今後の方向性。
この人、口調が口調だからとても使いやすいんですよね。
PR

2009/11/30 00:11 | Comments(3) | TRPG

コメント

フ,確かに私はお前に手を出されなくても大丈夫だな
というか問題外とはなんだ問題外とは!

確かに今回の中二はあれだったな
全く人間は複雑だよ
posted by リトルグレイ・アダムスキー at 2009/12/01 19:17 [ コメントを修正する ]
…ったくアラン、お前はホントにムカつくぜ。
助けなんていらんっつってんのにどうして付きまとうかね。目の前で人助けされると嫌になんだよ。
コーヒーに牛乳は相変わらず全然美味くねえし、少し似てると思ってたお前は……俺とは決定的に違うしよ。最悪だよ、バカ野郎。


あーあ。俺もほんの一握りなら守ってやってもいいかもな。そしたら俺も……。

……勘違いすんな。てめーのためじゃねえ。俺のためだ。
posted by 新堂 守 at 2009/12/02 00:38 [ コメントを修正する ]
>宇宙人
ははは、マジもとより心配してねーから(いい笑顔で)。
自分で楽しいことを見つけられちゃう奴はこう、構いがいがねーのよねえ。
でもまあ、それはそれで面白かったからな。
元気でやれよ、言われなくても元気だろうけどなお前は(笑)。

>中二
ふふーふー、お前さんにムカつかれるなら本意だわあ。
何も頼まれてるから助けるわけじゃないのよ、俺様がやりたいからやるだけなんだから。
……逆にいや、誰だって助けてやるわけじゃねえよ、俺様は偽善者だけど、別段正義の味方ってわけじゃないしね。
でもま、言わなくてももうわかってるみたいだしな。俺様も説教できたクチじゃねえし、黙ってニヨニヨしてるとしますか。
そんじゃ、まー……「これからもよろしく」な、守。

(そしてPLレベルではものっそ悶絶した。守可愛いよ守)
posted by アラン・S(アオナミ) at 2009/12/05 20:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アオイロ会議のようなもの。 | HOME | 空色少年物語 01:ボーイ・ミーツ・ガール(4)>>
忍者ブログ[PR]