忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 16:56 |
Signal第三回記録、と今のアラン。
PC各位、そしてGMのあいあい女史、お疲れ様でしたー!
PC5、自重しないアラン・スミシーです(最近そればっかりだな)。

一応良心のつもりなのですが何故か「ロリコンなの?」と聞かれて「むしろシスコン」と答えてしまう駄目な人だよね俺。今日は冗談ですが一線を越えかけてどうしようかと思いましたよ冗談ですが。
手を出したら犯罪です、本当に色んな意味で。
でも最近弟とちょっと仲良くなってきた気がします。気のせいかもしれませんが。
あの一件から弟はライバルというよりはニヨニヨしながら見守る存在になっています。

さて、今日のSignalだー。
本日は何と支部長(中二)の妄想から生み出された凶悪なレネゲイドビーイングが登場、クリアを狙うFHのマスターレイスとして支部長とはまた違った形の中二病っぷりを発揮、町を危機に陥れる。
だが対する我らが中二はついに邪気眼……もとい「絶対なる氷の爆炎(アブソリュート・フロスト・バースト)」を発動。一秒前まで「アブソリュート・フロスト・ブラスト」だった気がするがきっと気のせいなんだろう。何とか自らの妄想を退けることに成功するのだった。
だが、妄想は言う。
「今度はもっとレベルアップして帰ってくるよ」……と。

ちなみに裏ではFHにいてユキノちゃんを助けてくれたヘロンっていう研究者さんが、実はイーブイの進化系グレイシアだったもとい古代種でしかもUGN創設者の一人ということが明らかになり、しかもFHに追われてるから追っかけて捕まえて。
そしたらそいつ響介のこと知ってるじゃんっつかその父ちゃんらへんの事情知ってそうじゃんけど俺詳しくは知らなーい(注:アランはユキノ・クリア組とヘロンの会話は聞いてないので)。
ただ、アルさんとかいう嫌な名前を聞いてしまって俺様ちょっと耳餃子にしたくなったよ。うん、とりあえずアルさんもちょっと頭のおかしい人だ、いや頭おかしくなかったらこんな事態になってねーよなわかってる!
……ゆ、ユキノちゃんはご愁傷様だ……本当に。
で、響介は響介で自分の出生の謎が気になるっぽくて落ち込みつつ色んな人に話を聞いて。まだちょっとダークモード中。

ちなみに俺様は何か金田のお兄ちゃんに冷たい目で見られたり色々あった。
(それ全然メインに関係ない気がしますアランさん)

クリアはここに留まるよりはヘロンとともに行くことを考えているっぽいが、ひとまずは目の前にある危機……要は中二の妄想を片付けなきゃなりません。いやまあ本当は妄想じゃなくて双子の弟らしいんだが。
まー、美緒が心安らかに暮らすためには、町が平和で、あと響介が元気でいてくれなきゃならんわけでな。そのためにもとりあえずは頑張るとしましょうかねー。

今日のメモは以下。
・「うわーもうだめだー俺はもうだめだー」(中二)
・「本物の中二には勝てない……いや、俺は中二じゃなくて邪気眼だから」(中二)
・「じゃあ、アダムスキーとやらはどうかな?」
・ネーミングセンス最悪の響介父。
・クリア・リトルグレイ・アダムスキー・ブラインド。
・危うくクリアの体が半分に折られかけた。
・「次は何でデコってやろうかしら」(ユキノちゃん)
・「あの汚い大人などに馴れ合う必要は無い」という家出の理由。
・マイホームis人ん家……そんな俺様。
・佑→中二。FH。≒マスターレイス。K氏オワタ。
・駅前がボンバイエ
・「待て春日! 話し合おう! 話せばわかる!」(中二)

さて、次は戦闘面の反省。
俺様……通常火力も低いんだわね……(がくり)。
ちょっと100超えるまでのダメージ量が低すぎるので今回は固定値伸ばします。
今回攻撃力低いから連発しすぎて、それでいきなり侵蝕率100越えになっちまったからなあ……最終的にヘロンさんのお陰で一番低い状態で戻ってきたけどな!
あと、レネゲイド以外の相手は嫌いです。
(注:対抗種なのでレネゲイド相手じゃないとダメージが相当落ちる)
正直、ユキノちゃんと行動すればその点は解決するんだけど、今日は響介とデートだったからなあ……響介がいてくれると安心感は高いんだけど。

……あ、実は俺様、登場回数も地味に多くなりがちなのか。
仕方ないよね、基本駆けずり回るタイプの性格だし。

そしてうちのパーティの、100超えたあたりの爆発力はやっぱり異常。
あとやっぱり響介の防御力とユキノちゃんの援護力は異常。
本当に、GMはバランス取るの苦労しそうよねえ……
今回のボスは特殊だったからアレだけど、それにしてもダメージ通すのには苦労しそうだわ。ユキノちゃんがもっと固くしてきたし。怖い。
今回で遊撃としての立ち位置は確立したので、これから頑張るぜ!
 
“無貌の劇作家(アラン・スミシー)”桐生 陽介(正式名称は金田 智)

年齢:24歳 性別:男
ブリード:ピュア
シンドローム:エグザイル
ワークス:ボディーガード カヴァー:PC1の兄(仮)

能力値
【肉体】6 <白兵>4<回避>2<運転:四輪>2
【感覚】2 <知覚>1
【精神】1
【社会】2 <調達>1<情報:裏社会>1
HP:33 行動値:5 侵蝕率基本値:34
使用経験点:62

ライフパス
出自:父親不在
経験:敗北
邂逅:友人
覚醒:渇望 衝動:恐怖

ロイス
妹:金田美緒 P:庇護/N:不安
ライバル:金田智(=メルクリウス) P:親近感/N:嫉妬
Dロイス:対抗種

エフェクト
《コンセントレイト:エグザイル》2、《爪剣》4、《マルチアタック》3、《ジャイアントグロウス》1、《がらんどうの肉体》5、《貫きの腕》2、《骨の剣》1
イージーエフェクト
《生体侵入》1、GMから許可を貰って《擬態の仮面》1

武器
なし(骨の剣を生成)

防具
防弾・防刃ジャケット

コンボデータ
《爪剣》+《コンセントレイト:エグザイル》
ダイス6、クリティカル8(7)、攻撃力14(17)、侵蝕率5
(《貫きの腕》追加でガード崩し、侵蝕率は8。合計2(100%超で3)回)

《爪剣》+《コンセントレイト:エグザイル》+《ジャイアントグロウス》
ダイス6、クリティカル7、攻撃力17+2D、侵蝕率10
範囲攻撃、100%以上、2回まで
(《貫きの腕》追加でガード崩し、侵蝕率は13)

あと適宜《マルチアタック》と《がらんどうの肉体》をオートで。
PR

2009/11/01 19:45 | Comments(3) | TRPG

コメント

ちょっ!そんな内容でしたっけ!?

……まぁそんな感じだったか(←)

しかしダメージ通らねぇよ……(泣)攻撃力はガチにせんと駄目だな。あとクリアの範囲攻撃がなかなかに凶悪なので注意しないと(汗)
posted by あいあい at 2009/11/01 22:40 [ コメントを修正する ]
思い出したということは,好ましいことなのだが,これは別に思い出さなくても良かった気がする。
本名は嫌いだ。無駄に長いし
アイツのネーミングセンスは駄目だ。研究中に飲んでいる飲み物の成分から考えるからな(←)

統計的には,弟のほうがシスター・コンプレックスになりやすいと某サークルのピアニストの先生が仰ってたんだが,兄貴でも変わらないか・・・・・・

相変わらず中盤戦闘では役に立たずに申し訳ない。本来1ターンで終わっていたはずなのにな
いっそ私は終盤だけがんばろうかと思うのだがどうだろうか?
(注:終盤もたまにダメージ目駄目)


なぁ?一人今日のSignalに出てきた結構メジャーな奴をを忘れてる気がするんだが,気のせいだろうか?
posted by クリア・リトルグレイ・アダムスキー・ブラインド at 2009/11/01 23:03 [ コメントを修正する ]
>あいあい女史
きっとそんな内容だったよ、アラン的には(笑)。
ひとまずユキノちゃんの「それ、あなた(中二)の妄想じゃないの」で全てが片付けられてしまったのは確かだと思います。
それにしても攻撃の通らなさはマジ異常。響介のガチ防御っぷりには感服するしかない。

>クリア(中略)ブラインド
とりあえず響介父のネーミングセンスはひどすぎるということは理解した。
ただ、その場にある飲み物の名前から考えるのは何故かTRPGもとい研究の基本だったりする。

そんな統計は要らないよ!
とりあえず俺は妹愛に生きるのさ……いやまあ、普通に家族愛なんですけどね本当は。
ただちょっと過保護すぎただけで。

俺様も中盤は役立たずでごめんなさい。
はー、俺様は100超えないと範囲にならないのも痛いんですよねー。
でもクリアはまず中盤頑張ってください、数少ない100%以下範囲ダメージリソースなんですから(いい笑顔で)
(俺と中二は100%以下だとやっぱりダメージ期待できないんで)

ちなみに、結構メジャーな奴についてはあえて避けたのだが、ついに気づいてしまったか……(笑)
posted by アオナミ at 2009/11/01 23:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<これからのTRPG予定。 | HOME | 空色会議ー。>>
忍者ブログ[PR]