忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/21 19:25 |
いよっしゃああああ!!
勝ち取ったぁぁぁっ!!
(注:引き換えに色々なものを失った。主に教授の信用(笑))

というわけで低速は長引きます。
が、多少卒論発表まで余裕が出来ました!
お陰で「ダイの大冒険」一気に全巻読み終われたぜ!(お前!?)
ポップかっこいいよポップ。反則だ!
成長物としてはやっぱりポップが目を引きますよね。
成長率から言えば明らかにダイを上回っているという。

とにかく連載は滞ってますが、ちまちま反転執筆も再開したいと思いますー。
が、頑張るよ!
ひとまず早めに道中編を終わらせて聖都編に入りたい。
魔女の姉御も出したいしなー。
魔女にはイイヒトもいますよ?(いい笑顔)

魔女で思い出しましたが。
新説DpM、余裕があったら連載したいなと思っております。
まあ中編なので、全編書き終わったら公開という形になりそうですが。

前サイト知らない方のために。
DpMとは、「デッドパーソン・マリオネット」の略でして。
「死人を蘇らせる禁呪」を手に入れた鋼鉄狂という男を巡る物語です。
反転の鋼鉄狂とは別の人ですが、ノリはほぼ一緒という(笑)。
一応、前サイトでは青波が初めて完結させた作品だったりします。

今回考えているのは、鋼鉄狂(一代目)と『影追い』とのバトル。
時代は反転より前になると思われますよ。
本家DpM(前サイトに展示中)と話の筋は同じでも結構設定や構図は変わってしまうので、本家と同じような雰囲気にはなりえないとは思うのですが。
まず結末が違うもんなぁ……絶対に。

ちなみにこの話にもルナイトの魔女は出てきまして。
今回の魔女は灰の町の守護者、アリス・ルナイトです。
反転にもこっそり出てきます。
実はシンが「こっそりじゃねえよ!」と叫ぶほど準レギュラーですが(笑)。
シン、ものすごくアリス嫌いだからなー。
青波は使いやすいから好き。(そういう理由か)
DpMは主役二人と黒幕を除けばほぼ反転に登場するんじゃないかという。
別に内容はそんなに反転には影響しないんですが……
あ、でもラストはちょっとだけ繋がる予定です。

ひとまず少しずつ世界観広げていかないとなので。
反転だけじゃやっぱり一つの時代しか描けませんからねっ。
PR

2008/10/15 02:00 | Comments(5) | 創作記録

コメント

影追いは銀髪ポニテの大剣しょってるにーちゃんですか?(笑)

あとPLとGMではなく、PCとGMの座談会みたいなのやってみたいかなーとか思ったり。GMに対してメタな発言しまくるという(笑)
posted by クロイツ at 2008/10/15 08:01 [ コメントを修正する ]
……三つ編みじゃね?(まずそこにツッコミを入れるのか)
ポニ子はルザだと思うんだが。

まあそいつは出てきますよ、絶対。
ですよねー、設定上こいつ動かないと話になりませんし(笑)。
とはいえまたもサポートに回るハメになりますが。

PCとGM座談会はマジやってみたいです。
普段なら絶対に出ないメタ発言を繰り返す主人公たち。
好き勝手やる主人公達。
そしてキレるGM(笑)。
posted by アオナミ at 2008/10/15 10:39 [ コメントを修正する ]
座談会……むしろGMも悪乗りしてシンが突っ込む事になるんじゃ(汗)
posted by あいあい at 2008/10/15 13:23 [ コメントを修正する ]
おっと、そうだった(笑)ポニテは緑川ですな(←)

まぁ、やつはサポ役ですからな。ブランとのお話くらいでしょうな、主役張れるの。

うわぁすっごいやりたい。相方も回復傾向にあるので、4人揃ったら是非にもw
posted by クロイツ at 2008/10/15 23:18 [ コメントを修正する ]
>あいあい女史
一理ある(真顔)。

>クロイツ氏
あの子は拘ってるんだから間違えないであげて!(笑)
サポでこそ力を発揮できるタイプでしょう、あの子は。まあいつかあの子の過去エピソードは真面目に描いてあげたいかなーとも思ってますが。
ふふふ、楽しみですねー♪
posted by アオナミ at 2008/10/16 13:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<向日葵、毒薬、宇宙船 | HOME | 熱い!>>
忍者ブログ[PR]