忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:59 |
向日葵、毒薬、宇宙船
という三題を与えられたら君はどんな話を書きますか。
ってのが「三題噺」。

ちなみにこのテーマを設定したのは一ヶ月前の私です(笑)。
一ヶ月前の私が文藝部仲間に「三題噺のテーマくれ」って言われたから一生懸命関連性が見当たらない三つの単語を投げて、「無茶振りしすぎだお前!?」と言われた。
久々にその話をしたので、自分でも書いてみてその無茶振りっぷりを理解。

というわけで完全なる習作です。
所要時間は確か三十分くらい。
私がこの三つの単語から導き出すイメージはこんなものなのです。
何かロンリーのノリになっちゃったけど。
飛行機とか宇宙船乗りって絶対女泣かせだと思うんだよなー。
だけどそれがいい。

三題噺用の三つの単語は常時のんびり募集中。
気が向いたら2000文字程度でまったり消化する予定です。
PR

2008/10/15 02:20 | Comments(2) | 更新記録

コメント

いずれわかるので言っておきますが、今回の大祭本は本命がどう考えても終わらなかったので(爆)、
以前に見かけてプロットまで出来てた「向日葵、毒薬、宇宙船」で書きましたー。
原案……、に当たるのでしょうか。
どうもお世話になりましたー。
内容は、読んでいただければ幸いでー。
まぁ、毎度いつも通りなわけですが。
青波さんのとも月詠くんのとも違う方向には出来たのではないかなー、と。
posted by 風薙♪ at 2008/10/15 06:40 [ コメントを修正する ]
月詠さんから「マスターが三題噺でやりおった!」と聞いていたのでマジびびりました。
本ができるの楽しみですなー。
お題を出した人間として超楽しみにしておくことにします(にやり)。
風薙氏と月詠氏と私はいつも方向性が全然違うから楽しいです。
posted by アオナミ at 2008/10/15 10:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<研究室の真智 | HOME | いよっしゃああああ!!>>
忍者ブログ[PR]