忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:06 |
おはようごじます。
まだ時間的にちょっと余裕があるのでこれだけ。

「蒼穹に手向けの花を」はひとまず次回水曜日に07と08を更新して、
しばらくは充電期間に入ります。
一応完結させる気は満々なので、楽しみにしていてくださいね!

「反転楽園紀行」は、しばらく毎週日曜、木曜更新です。
しばらくってのは……最低でも六月まではもたせたいところ(笑)。
その後は週一回になるかもしれませんが、そんな感じ。
一話が短いので週一更新はキープしていきたいなと思っています。
PBで出来たんだから反転で出来ない理由はない!

ただし、反転はTRPGセッションが進まないと話が進まないため、
(反転のストーリーはセッションの結果を基盤に作られているので)
もしかするとセッションが滞ってストーリーが進まない可能性はあります。
その際は番外編でお茶を濁しそうな予感ですよ。
なるべくセッションが小説より先行するように調整するつもりですが。

残りは普通にだるだる創作語り。
 
反転って、前サイトの空色より一ページの文章量は多いんですよね。実は。「なるべく一ページで収まる文章量」を一話にしています。
大体3000~8000文字を考えてますが(範囲広いな)、厳密には定めていません。厳密にやると空色みたいに自分の首を絞めそうなので(遠い目)。
だから話数も今回は定めてはいません。セッション次第です。
際限なく伸びるってことはありませんよ。セッション内で結末をきっちりつけて、小説でもきっちりつけるよう心がけたいと思います。

一応、あらかじめ言っときますが、反転はハッピーエンド前提の話です。
いやまあ、完全ハッピーには程遠いかもしれませんが基本はハッピーエンドの話を目指しています。
流石に蒼穹みたいにはならないよ!(笑)
ただこれもセッション次第なので、青波の想像の枠を飛び越える可能性は十分にあります。
これだからTRPGはやめられないのですよ!

というわけでのんびりまったり、セッション第三回やってきまーす。
PR

2008/05/10 09:33 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<反転楽園紀行 003:夢から覚めても夢の中 | HOME | 酒を飲んでて。>>
忍者ブログ[PR]