忍者ブログ
ひゃっほい。
今日から四連休ですよひゃっほい。

……いや、実は逆に落ち込んでるんですがきっと気のせいです(笑)。
気が向いたら体動かして気晴らしするぞー。

さて、最近の思考はどうにもアリスのままらしい(←)。
アリス・ルナイトはそもそも友人雅ちゃんのキャラなのですが、
(実のところ「ルナイト」という一族設定も地味に雅ちゃんの設定がモデル)
もはやその原型は留めていませんね本当に申し訳ない……
何か最近いらない設定がついてから、アリス熱再燃してます。

ルナイトの魔女、という存在については本編内でなかなか上手く書けないのですが。
基本的には戦争屋です。
戦の火種を作り、それを広げ、それによって利を得る人々です。
その裏でまた別の目的もあるんですが、それはそれ。
ルナイト姓を名乗る女ばかりですが、別に血縁でなく、魔女になりたいという人がルナイトの上に立つ人に認められてルナイトを名乗るようになります。
イメージとしてはファルスハーツとかその辺をイメージしてもらえれば。
絶対的に善ではない、しかし絶対悪というわけでもない。
楽園では明らかな悪役として語られてますけどね。
でも魔女個人個人は案外面白い奴だったりするのがタチ悪い。
ついでに魔女同士で足並みそろえることはあんまり無いです(笑)。
仲が悪いというよりも、「お互いの目的が違う」と言ったほうが正しいのですが。

ちなみに前にも言った通り、ルナイトの魔女たちの名前は御伽話だったり古い物語だったりの登場人物から取ることが多いです。
……まあ、でも反転の魔女は微妙なんですがね。
フォイルのベルは美女と野獣。鈴じゃなくて美女なんだぜ!
反転のサンドはサンドリヨンでシンデレラ。
実のところ、アオイロのスノウも当初はアリスの家に住み着く魔女の予定だったのでスノウホワイト(白雪姫)のスノウだったりします。
いつかラプンツェルとかドロシーとか使いたいと思ってます。実際、旧空色にはドロシー・ルナイトいましたし。
もちろん、楽園にはそんな御伽話なんて無いんで、そういう共通点があるのは単なる偶然です……ええ、偶然ですとも。

アリスは元々人のキャラなので別段意識はしていなかったのですが、今は「不思議の国のアリス」のイメージ。
そのイメージから色々膨らませたらすごいいらない設定がついてしまったので、その辺の話を書きたいんですよなー。
アリスのあり方、そして彼女を取り巻く「物語」。

……そんな妄想を語りながら、作業に戻ります(笑)。
PR

2010/09/23 12:24 | Comments(7) | 創作記録

コメント

アリスたんは機導士でディスクを違法改造しまくり、窃盗、殺人、人道的に悪いと言われる事は全てこなしている女の子でしたね。何故そうなったのかは描けずに終わってしまいましたが…
昔描いたキャラが別の形で生き続けてくれているのは嬉しい事ですよ!!
posted by 雅さん at 2010/09/23 17:46 [ コメントを修正する ]
雅ちゃーん! お久しぶりです。
アリスちゃん素敵でしたよね……(ほわ)
今のアリスちゃんは随分おっとりしてしまいましたが、まあ微妙に悪人なのは変わらないです(笑)。勇者闇討ちするような人ですからな。
何か色々変えてしまってすみません。
でもそう言っていただけるととても嬉しいです、これからもアリスちゃんをばしばし書いていきますよー!
posted by アオナミ at 2010/09/23 22:12 [ コメントを修正する ]
アリスかー……

やつのお陰で一時は酷い目に合いました。鎧をワインで洗うとか完全にギャグでしょう……!

ドロシーと聞いてうっかり「ドロッセル・ルナイト」という単語が浮かんだり。完全に人間ではありませんねわかります。
posted by 第七 at 2010/09/24 08:13 [ コメントを修正する ]
いや、それは多分アリスのせいってばかりじゃない。(真顔)<鎧をワインで洗う

ドロッセル・ルナイトに不覚にもw
とりあえず素敵な執事がついてるんですねわかります。
posted by アオナミ at 2010/09/24 10:43 [ コメントを修正する ]
鎧をワインで洗ったのは自業自得じゃねえの?

アリスはなー、あいつのせいで俺、ブラインドネスがトラウマだからなぁ。
posted by シンの人 at 2010/09/24 11:57 [ コメントを修正する ]
・・・あー、なんか思い出してきました。俺が回避しくったせいですねわかりますorz

アリスに一番ひどい目合わされたのはシンですからねー。なんていうかこう、・・・不倶戴天?

ゲデヒトニスですねわかりますw
posted by 第七 at 2010/09/24 15:16 [ コメントを修正する ]
ええ、記憶が正しければ普通にブロブに殴られたからではなかったかとw

確かに、アリスはシン一人にターゲット絞ってましたからねー……でもまあ、なんというか、嗜虐心をそそられるというか(こら)。

ゲデヒトニス欲しいよねゲデヒトニス。
posted by アオナミ at 2010/09/25 21:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぜつぼうした! | HOME | 明星記その1>>
忍者ブログ[PR]