忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/19 16:11 |
アオイロ会議やりました。
主に砂紅女史と執り行うのが空色会議、
夏浦女史と執り行うのがアオイロ会議。
会議と言っても、サイゼやマック、モスでのんべんだらりと本に使う絵について語るだけなんですが。

今日の結論は、
変態のブーツが決まらない(←)。

青波が横で「女物! 女物!」と喚いているのがいけないのですねわかります。
「リボンつきブーツ可愛い」「ピンヒール!」とか言うのが悪いのですねわかります。
あの男がアレを履いたらリアル変態になってしまう。
いや元から変態だけれども(あああ)。

あ、変態変態言ってますが、本編で別に変態っぽい言動してるわけじゃないです。
……ああ、でもオネエ言葉の誘拐犯ってそれ自体で既に変態だな(笑)。
空色でもやっぱり変態は変態なのですが、空色の方が「誘拐犯」という肩書きが無いだけまだマシ……かなあ……?(説得力皆無)

あとは「主人公に猫耳フード、ヒロインにウサ耳フードですよ」と言ってみたり。
青波、楽園を見てわかるとおりの獣耳全否定派ですが、それはあくまで「人間の体に不自然に映えている獣耳」が嫌いなだけで、フードに猫耳とかウサ耳がついてるのは嫌いじゃないです。あくまで似合えば、という話ですが。
で、描いてもらって満足したので真面目に会議に戻る(笑)。
ただ、そのフードを作って着せたのがやっぱり某変態だという説があり、とりあえず騎士のお姉ちゃんに全力でぶん殴られればいいと思うという結論。
(主人公もヒロインも天然なので、変態に薦められれば着てしまいそうな辺り。で、某変態も別にやましい意識全くなく「だって可愛くね?」と普通に言いそうな辺り。某変態も天然ですからー)

楽園に、ロリータファッションは無いのかと問われ、
「多分無いわけじゃないが青波が描く範囲に着る人間がいないだけ」
と答えてみた。
いいよね、ロリータ。ゴシックもいい。
ただ青波の範囲、まずそういうのが似合いそうな女の子がものすごく少ない。
だってほら、まず反転のヒロインってテレサだし……ヒナはまあ確かに桃色ひらひらワンピースだけど。
シュンランについても、結局服装はシンプルに落ち着いてしまうし。今はまだひらひらしてる方。
そういえば、夏浦女史のNPCは毎度可愛い服着てるよなあ……(ほわ)
自分のキャラにも、そういう色気があるといいのだが。無いな。

そういえば青波、コピックをほとんど使ったことが無いんですよねー。
(幻想部に三年間所属したにもかかわらず)
なのでアナログの色塗りについては全然疎いのです。
色鉛筆くらいしか使えないよ!
今回机の上におく予定のボードは夏浦女史の手書きです、お楽しみに!(ぐっ)

え、自分で描けって?
……「しねばいいのにセイルくん」でいいなら。
三歩歩くごとにこっち振り返って「しねばいいのに」って呟く、死んだ魚のような目をしたデフォルメのセイルですがいいですか?(←)
同じく主人公であるシンはデフォルメしても案外普通なのですが、常におなかをすかせています。そういうキャラだっけ、というツッコミはセイル含め禁止。

さーて、今週で校正含めラストスパートっすよー。
PR

2010/01/31 22:18 | Comments(2) | 創作記録

コメント

なんで狐耳がないんだ!!(ぇ

やっぱり獣耳は狐耳がベストだと思うんだ・・・・・・・
posted by 2号 at 2010/02/01 12:48 [ コメントを修正する ]
とりあえず、獣耳否定派ですから(←)。

あと猫耳と狐耳を一緒にしてもフードについてたら同じようにしか見えn(ry)
posted by アオナミ at 2010/02/01 20:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あおいばらのゆめをみるはなし | HOME | 現在進行形進捗。>>
忍者ブログ[PR]