忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/19 22:25 |
アザーズプロット企画、参加してます!
アザーズプロット企画』、参加してます!

普段プロットというものを全く書かない青波が、
何故かプロット持参で挑んでしまったこの企画。
ちなみに締切が文フリと被って、結局二作品を二週間弱で書いたのは内緒です。
……内緒ですってば。

というわけでそんなgdgdな自プロット作品はこちら。
ゆめうつつ事変

今回のルールが「既存のキャラとか世界観使いまわすな」だったので、現代ファンタジーですが完全に新規です。
……と言いながら、実は裏で色々繋がってるのは内緒です。
存在を公開してなかったんだからよいと思うことにします。コガネイ女史とかな。
勢いで書いてしまったので、2月コミティアで本にして出す時にはもう少しだけ説明とか加えたいところです。
はい、2月ティアで、この世界観の本を出します。そのために作ったプロットを提出していたので……。
(この件について、ご相談に乗っていただいた主催様に感謝。本当に、お忙しい時におかしな質問してすみませんでした……)
ついでにプロットに書いておいてカナの口癖入れるの忘れたとかアホですか私。


そして、広咲瞑様から頂いたプロットで書かせていただいたものがこちら。
宴の後のゴースト・ストーリー

全力でプロット無視してすみませんでしたああああああ!!
いや、あの、なるべく沿おうと頑張りました、その努力の痕跡だけは認めてください!
語りに逃げた時点で終わってますすみません!!(←)
そしてオチが自プロットと被ってたのに、そのまま強行してすみませんでした。
でもテーマが何となく近しいものを感じてしまったんで……つい。
正直、書くのはものすごく楽しかったです。
頂いたときにも書きましたが、すごく綺麗なプロットで、「ああ、プロットってこうやって書くものなんだなあ」としみじみ実感しました。
そんな素敵プロットをいただいたのに、この体たらく……本当に、いくら土下座しても足りません……。

そんなわけで、あとがきもまともに書けてませんが(すみません……後で上げます)
今回はもう全力で楽しませていただきます!
とはいえ読みに行くのは明日から……明日からだよ青波。

それでは、参加者の皆様、改めまして今回はよろしくお願いいたします!!
PR

2012/12/03 00:07 | 創作記録

<<空色少年物語 20:シルヴァエ・トゥリスの攻防(1) | HOME | ロストエデン第5回覚書>>
忍者ブログ[PR]