忍者ブログ
メカクシティアクターズ楽しみですね
と言いながら「アウターサイエンス」のPVを見ていて、
不意に黒コノハが月刃に見えてちょっとダメだと思いました。
あの顔で「お花ちゃん」って言っていると思うとすごく納得します。
(実際にはデザインは結構違うんですが。でもついそう見えてしまったのです)
まあそれはそれとして、メカクシティアクターズ楽しみですね!!
4月12日から。忘れないようにしなくては。

カゲプロを見ていると、なんだか現代ものがやりたくなります。
ループもので特殊能力ものとか最高ですよね。しかも季節は夏。最高ですね。
ループものというと自分の中では「連環楽園機構」なのですが。
あれはループのルールをかなり力技にしてしまったので、
もしアウトプットするならもう少し説得力を持たせたいところです。
以前は真・女神転生のルールを使っていたため、
「悪魔だからね!」で何とでもなりましたからね……。

あと連環は「文化祭の前の三日間がループする話」なので、
DXリプレイ・メビウスが全く同じような構図で「ひっ」ってなったのもいい思い出。

まあ、それはそれとして、夏の話も今つらつら考えています。
夏コミティアに合わせて『ナツガタリ』という、
その名の通り「夏」に関する話を纏めた本を出したいと企んでいるので。
と言っても二つは再録ですが。
『蒼穹に手向けの花を』の青編と『夏の青亭』ですね。
赤はウェブで見てください! 正直あれ入れると絶対一冊で収まらないので!!
元々蒼穹は青だけの予定だったので、とりあえず今回はその形で。
とりあえず、青い鳥と殺人事件をめぐる二つの夏のお話です。
できれば、後日談みたいな小さな話を追加できればいいなあと思っております。
あと、表紙を憧れの絵師さんにお願いしているので、今から楽しみです!

それでは、相変わらずまとまりはありませんが、今日はこの辺で。
PR

2014/04/01 23:59 | 創作記録

<<何故そんなにスキンヘッドが好きなんだお前は | HOME | なんとなく似通ってる男子の分類>>
忍者ブログ[PR]