忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/21 19:40 |
可愛い子はよい。
今日の夏浦女史との会話。

「ヒロインの子、器用ですか? 不器用ですか?」
「え? 家系的には器用だけど、別に先祖返りじゃないからどちらでもいいかな」
「いや、あの子の髪型、自分でやってみたんですけど」
「やったの!?」
「かなり器用じゃないと難しいですよ」
「あー、まあそうだろうなあ。じゃあ器用な子にしとく?」
「や、ぶきっちょで、某氏にいつも結ってもらってるってのもいいかなあと」
「それは可愛い! というわけでそれで決定にします」

基本的に、可愛いか可愛くないかで物事を決める青波です。

上の会話は「本」の予定にも書いた、今度書く新作の話。
タイトルが未だ未定。一応「青色薔薇の話」とは言われているのですが。
何かいいタイトルはないかなあ……うーむ。
流石にブルーローズ、ってのはそのまんまだし、別に青薔薇がテーマそのものじゃないしなあ。

ヒロインの髪型に妙な縛りがあるせいで、デザインの夏浦女史を悩ませました。
というか全体的にデザインが空色より投げっぱなしなので……(をい)
しかも「空色とはなるべく被らないように」という嫌な指定つき。
そりゃあ辛いですよね、わかります。
とりあえず、ヒロインは自分では絶対に可愛いデザインにできないので、毎度挿絵の人に任せてしまうことにしています。
本当に、可愛いデザインって、わからないんだ……

ああもう楽しみすぎる。
その前にまず現状目の前にぶら下がっている空色を撃破しないとですがっ。
これ撃破しないとどうにも動けないのですよね……
PR

2009/10/18 22:13 | Comments(2) | 創作記録

コメント

かわいいは正義。

あ、デザインで悩むのはむしろ楽しいので無問題です。
むしろ指定がないと趣味に走りすぎたり方向性が違う方に行ったりしかねないので、どんどん指定してください。
まぁシュンランがあまりにも正統派に可愛らしいので、どの程度かぶらないようにできるかわかりませんが…
あと色々試行錯誤中なので、ちゃんと可愛くできるか不安ではありますが…
ともあれ引き続き考えておきます。

空色も頑張ってくださいー。
posted by 夏浦 詩歌 at 2009/10/19 00:25 [ コメントを修正する ]
可愛いは正義!

そう言っていただけると無理難題の出しがいがあります。
(お前はー)
とはいえ、相変わらずイメージは曖昧なところが多いんで、むしろ絵が出来てそこから妄想するという世界になりつつあります。
シュンランと被らない、ってのは結構難題な気がしていますが。
でも、絶対可愛いですから……夏浦女史のセンスというか可愛い女の子にかける情熱は本当に誰にも負けないと信じています(←)

空色頑張りまーっす。
コメントありがとうございましたっ!
posted by アオナミ at 2009/10/25 20:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<K市ファミレス支部日記 | HOME | Signal第二回記録、と今のアラン。>>
忍者ブログ[PR]