忍者ブログ
Signal第二回記録、と今のアラン。
プレイヤーの皆様、そしてGMのあいあい女史、お疲れ様でしたー。

よし、これでもう後腐れは無くなった……と思う!
そんなアラン・スミシーこと桐生陽介です(そっちなのか結局)。
平和がいいよね、平和がね。俺様あんまり和を乱すの好きじゃないのよ。
(でも組織は嫌いなのよ)

今回のボスにして俺の因縁の相手、ゼノスの『メルクリウス』鴇崎さんは「眼鏡を着脱することでそれぞれの眼鏡に対応した『完全演技』を実行する」という素敵性質を持つレネゲイドビーイングでした。
何だそのかわいらしい眼鏡っ子! 思わず吹いたわ!
性格もちょっとボケっ子だしねレネゲイドビーイングだからですねわかります。
ちなみに素顔は結構怖いです。要は無貌の金属人形だもんなあ。
いきなり「オリジン:ヒューマン」と「オリジン:ミネラル」を使い始めたときにはどうしようかと思いました。

とりあえず、鴇崎さんに敵意が無いし悪意も無い(それが余計に腹立つわけだがぐっとこらえる俺様大人だから)のもわかったので、ひとまず鴇崎は「現状維持」。お前とりあえず三月(=卒業)まではそこにいてくれ頼むから。
あとまあ、内側から色々と引っ掻き回してくれることを期待する。
頼んだぞ偽兄貴(今やどっちが偽なんだか)。

さて、次回はどうやら中二(そういえば守だったか、名前)の因縁の相手が出てくる予感。ついでに響介の出生の秘密なんかもちらりちらりと出てきちゃって俺様びくーり。
次回はファルスハーツと再び一戦やらかす予感だなっ!
というかマスターシーンでイスカリオテとか言ってたの勘弁してください。
……まあ、俺様実は戦うモチベーションあんまりないんだけど、この町で何かやられるのは正直勘弁、ってことで。
(現状の懸念は金田のお兄ちゃん(笑)に任せていいとしても、長期的に見るとね)
あと一応弟(笑)が心配だしなあ、それなりに。一応昔からの付き合いだしなっ!

というのが、アラン視点の話でした。
自分のことが色々解決したので、次回からは良心回路の兄貴として頑張ります。

今回のメモは以下。

・キャロットジュースの作り方→シロップ×数個+タバスコ多量
・UGNK市ファミレス支部(主にサイゼ)。主な仕事はDQ9のマルチプレイ。
・「金田兄はオーヴァードじゃない(UGN調べ)」「流石UGNザル支部!」
・でもK市支部のエージェントは意外と有能だと思う。
・相変わらず美緒は可愛いなあ……なんだあの典型的ツンデレ(実妹ですお兄さん)
・そして普通に美緒と仲良くなっていると思うユキノちゃん。
・そしてフラグクラッシャー弟。
・その横でミネルヴァにがくぶるするPC3以下。
・ミネルヴァさん頼むから人の話聞いてください。
・中二の中二具合が周囲のPLのせいもあってどんどん加速していく。
・中二の仕事は桐生家の庭に隠れることだと思われる。
・クリアが何かすごい自分の出自に興味がなくなってて吹いた。
・とりあえずヘロン姉さんは首絞めても許される気がしてきた。
・なんでNPCがあんなに可愛いんだ全体的に(きゅんきゅん)。

そんな感じ。(←)
間違ってはいないと思う。
前回の「アズライール、春日のここ、空いてますよ」ほどのダメージを持った言葉はなかったけれど!(待てや)
しかし全体的に笑ったわー……なんだったんだろう、あれ。

戦闘としては本当に自分の他人任せっぷりが露呈しました。
援護無いとまともに攻撃できない俺様って……(ほろり)。
というか今日はマルチアタックの存在を忘れていたのが痛かった。次から気をつけます。
(いつもユキノちゃんの援護で攻撃面については大体事足りちゃうから、自分の能力を失念してたのよ……)
マルチアタックあれば、ひとまず一回回れば大体当たりますからね、イベイジョン使われてても!
ついでに、俺爪剣使いなんだからイベイジョンの達成値2ほど下げられたじゃん……orz
ルールブック読んだらイベイジョンって実はダイスペナルティ普通にかかるんだよな。
うん、次回から色々きちんと調べてから行きます。

あと、うちのパーティは、本当に100超えてからじゃないと話にならんな……(汗)
まあ、今回は100超えなくとも火力が出せるはずのクリアの出目が悪かったんだとは思うけれども。実際100超えてからのクリアは輝いていた。
俺はユキノちゃんの援護があって初めて当てられるってレベルだからなあ。
ダイスを増やせって言われても、正直今回のエグザイルってダイス増やしあんまりおいしくないって言うかごにょごにょ。わざわざ15点支払って取るのは痛いというか。
(旧エグザイルは何取ってもダイスが増えるって感じだったしなあ)

次回は何と愛する弟(笑)がファンアウトを取ってくれたっつか弟そういやノイマンだったと今更思い出す始末なわけですがっ!(←)
おかげで俺様やっと骨の剣取れましたよ! あれはガード値が地味にあるから俺様の生存率が上がるんだよ!
(元々他人頼りといえ中二の防壁+がらんどうで60近くカキンできますので)
……あ、でもその前に俺様衝動判定成功できないからガード値意味ねえじゃん。(←)

そんな戯言を呟きつつ、以下は次回用のデータでっせ。
 
“無貌の劇作家(アラン・スミシー)”桐生 陽介(正式名称は金田 智)

年齢:24歳 性別:男
ブリード:ピュア
シンドローム:エグザイル
ワークス:ボディーガード カヴァー:PC1の兄(仮)

能力値
【肉体】6 <白兵>4<回避>2<運転:四輪>2
【感覚】2 <知覚>1
【精神】1
【社会】2 <調達>1<情報:裏社会>1
HP:33 行動値:5 侵蝕率基本値:34
使用経験点:42

ライフパス
出自:父親不在
経験:敗北
邂逅:友人
覚醒:渇望 衝動:恐怖

ロイス
妹:金田美緒 P:庇護/N:不安
ライバル:金田智(=メルクリウス) P:親近感/N:嫉妬
Dロイス:対抗種

エフェクト
《コンセントレイト:エグザイル》2、《爪剣》1、《マルチアタック》3、《ジャイアントグロウス》1、《がらんどうの肉体》4、《貫きの腕》2、《骨の剣》1
イージーエフェクト
《生体侵入》1、GMから許可を貰って《擬態の仮面》1

武器
なし(骨の剣を生成)

防具
防弾・防塵ジャケット

コンボデータ
《爪剣》+《コンセントレイト:エグザイル》
ダイス6、クリティカル8(7)、攻撃力8(11)、侵蝕率5
(《貫きの腕》追加でガード崩し、侵蝕率は8。合計2(100%超で3)回)

《爪剣》+《コンセントレイト:エグザイル》+《ジャイアントグロウス》
ダイス6、クリティカル7、攻撃力11+2D、侵蝕率10
範囲攻撃、100%以上、2回まで
(《貫きの腕》追加でガード崩し、侵蝕率は13)

あと適宜《マルチアタック》と《がらんどうの肉体》をオートで。

===

ちなみにアランが家も持たずにふらふらしてた理由ってのは、死んで生き返った後に自分の社会的立場がメルクリウスの持っていたノイマンエフェクト《アンタッチャブル》で完全に消去されたからだったりします(笑)。
そりゃあメルクリウスを敵視もしますが、奴には悪意はないのが今回でわかっちゃったのでとても悩んだ挙句あんな反応を取ってしまって、結構お人よしというかレネゲイド好しな自分に自己嫌悪してたりする。もはやあんまりメルクリウスに怒ってはいなかったりする。
まあ、それでもしばらくは今の生活が楽しいしまだ危険が去っていないのもわかるので(あとシリアスな理由としては一応衝動に流される危険性が高い自分が美緒の側にいるのも怖いというのもある)現状維持。
PR

2009/10/18 20:37 | Comments(5) | TRPG

コメント

我等が使命は

我が神に逆らう愚者を

その肉の一片も残らず絶滅すること-----


エィィィメェンン!!



いやイスカリオテと聞いたら黙ってられませんでした。
posted by くろいつ at 2009/10/18 23:37 [ コメントを修正する ]
実はお姉さんそのネタはわからないんだぜ!(笑)
posted by アオナミ at 2009/10/18 23:40 [ コメントを修正する ]
昨日はお疲れ様っした~。
楽しんで頂けたなら幸ですぜ。

鴇崎さんは最初から出そうと思っていたキャラですが、この形に落ち着いたのはごく最近です。眼鏡ー(笑)

次回はFHですよー。てかこの先敵はFHです。ゼノスとはとりあえず決着ついたので。イスカリオテさんが出てくるのはまだ先の予定ですが(というか関係はあるが出すかは微妙)
posted by あいあい at 2009/10/19 17:17 [ コメントを修正する ]
アレは10日間いろんなものをみたり調べたりハッキングしたりした結果
宇宙人=不明確,アンノウン
ということを知り,自分のことがわからないのがデフォルトだと認識したんですよきっと!所詮ここは地球だからな。私の情報なんてなくて当然か。仕方ない。せっかくだ,やたらここに生息している「人間」でも観察するかとか思ったんだよ絶対に

中盤戦闘はごめんなさい
13Dで2回しかクリットしないとかもう駄目でしたね。しかも二回連続。実は振るわなかった戦闘は全てダークマターを組み合わせてないんですよー魔眼ってすねるんですかね(待て)
うっかりバックトラックも戻れなくなりかけたあたりが駄目駄目なことを物語ってると思われる
posted by 2号 at 2009/10/19 19:29 [ コメントを修正する ]
>あいあい女史
お疲れ様っしたー(レス遅すぎ)
いや本当に楽しかったですこれでおとなしく裏方に回れます(←)。

とりあえず眼鏡は正義。
自分の眼鏡もアイツが持ってるんですよね……(笑)

ああ、ついにFHの世界に突入かあ……
そういえば真面目にFHと戦うとかあまりなかった気がするので、今からとっても楽しみです。
(今までやったの、本当に通常ステージが少なすぎた(笑))


>2号氏
いやまあアランもそう思っているとは思いますけど!
ただ、何か可愛いなあと和んだのは内緒だ。

ダイスの神様は、本当にいるんだなあと思う出目ですよね。
本当にあれはすごかった。
posted by アオナミ at 2009/10/25 20:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<可愛い子はよい。 | HOME | 遥かな空に誓え。>>
忍者ブログ[PR]