忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/19 16:20 |
書きたい長めの話一覧
書けるかどうかは横において。
フォルダを漁ってたらやりたくなったやつ・かつ10万文字程度(=青波が空色平行しながら何とか書けそうな文字数)で収まりそうなやつを適当に並べてみる。
ちなみに下に行くほど具体性を欠いている。笑。

・迷走探偵秋谷静
とりあえず歪神ものの「鏡花水月の君」は絶対にやると思う。11月文フリ目標。
その後「偶像サイコトロニカ」という異能ものを予定。
ただしいつやるかは不明。といいながらそろそろ五年くらい経過するのではなかろうか。
どういう内容なのかは、ミステリもどきという話の都合上、言ったらまんまネタバレになってしまうので自重。笑。

・夏の青亭
元神様・小林巽がらみの中編というか短編集っぽい話。
日常というよりは「元歪神」という側面をメインにしたものになるかと。
神様時代のたつみんが見られる多分唯一の機会。
シリアスっぽく見えてやっぱりいつもの青波になると思う。書くなら。
そしてフォルダを漁ってたら超怖い神様時代の話が出てきてどうしようかと思った。
「笑えない世界なんて、いっそ、さっぱり終わらせちまおっか」ってお前。

・レベンタート長編
妖精使いVSノーグ・カーティスのガチバトルを予定。
どうしてこうなった。
いつもよりテンションは高めに、でも丁寧に楽園事情を書けたらなあと。
……全く初見向けにならなかった机上リベンジという側面が強い。
どうでもいいが、机上を書いてから、空色、机上辺りを読んだ人の農具像がどうなっているのか結構気になっていたりする。笑。

・ゆめうつつ戦記(仮)
そういえばこんなのもあったな……フォルダ漁ってたらやりたくなった。
「夢の終わりに見上げた空と」の続編みたいな話。
「夢の~」では話の中に出てくるだけだった、南風原の次の世代で勇者をやってた女の子を中心とした話。南風原も出てくるよ。一応。
一応ちょっと恋愛分もある、とてもラノベらしい話に見える(プロットだけ見ると)。
というか、旧プロットの南風原の方がかっこいいなぁ……どうしてああいう黒っぽい性格にしたんだろ。たつみんと被るからかな……(←)

・ロジャーの話
……そういえばそんなのもあった。(フォルダ漁りつつ)
空色番外というか、結構こいつの話は独立してるんだよな。グラサンうさぎさん。
(旧空色ではうさぎさんじゃなかったので、もうちょいイメージは違ったんですが)
手元のプロットを見る限りある程度シナリオは出来てるので、時間があれば書きたい。
だがその時間を捻出できるのか、と問われるとちょっとだけ自信が無い。
PR

2011/06/17 22:47 | Comments(2) | 創作記録

コメント

ダメだ。今年も負けた。
皆さん、お誕生日おめでとうございます!(いい笑顔)
6/18って日付見たら、あ゛…って。(^^;
posted by Tommy at 2011/06/18 01:26 [ コメントを修正する ]
かなり遅れてしまいましたが、ありがとうございましたーノシ
私にとっても6月18日のほうが誕生日っぽく……(えっ)
posted by アオナミ at 2011/06/19 23:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<“エリスの使徒” 夜台烏衣 | HOME | 短編集を作りたいなと思った。>>
忍者ブログ[PR]