忍者ブログ
最近ぐだぐだと。
青波は大概自分のやってることに対する自信が足らない。
一から十までとは言わないまでも、周りに迷惑かけない程度に何かでっかめなものが作れたら多少は自信がつくかなー、というのが最近の青波の悩みなわけですが。
(その一端がこの前の豆本)

それでも、ビジュアル面を考えてしまうと、どうしても人の手を借りずにはいられないんですよね……
高望みしすぎだ、って言われちゃえばそれまでなんですが、やっぱり自分の理想の姿をしてるキャラとかを見ると幸せじゃないですか!
……一番の問題は、その美麗グラフィックに文章が追いついてないことですねすみません。

というか、青波は早く自分が文章書きである自覚を持った方がよいのかもしれない。
文章それだけで勝負できないから、特に金銭の負担を課す本を作る時には、ビジュアル面とか装丁とかにこだわっちゃうって自覚はあるんですよ……(汗)
あ、でも装丁作るのはそもそも文章とかそういうの抜きで好きなんですけどね!
アイレクスの装丁考えてる時とかやたらたぎりましたもん!(笑)

まあ、そんなわけでまだまだ友人一同に頼るターンは続きます。
だって私が見たいんだ! 俺は自分の欲望に生きるぞ、JOJOーッ!
……すみません、こんな調子に乗ってる奴ですが、よろしくお願いします。(深々と土下座)

で、何でこんな話を始めたかって、青波の頭の中にまたアホな企画が湧いたからなんですが。
企画としては、青波一人で二年から三年かかりそうな企画。ただ、まあ高望みしない限りは一人で何とかなりそうな程度の。
……空色一段落して、まだやる気があるなら挑戦してみようかなあ。
でも空色が一段落するはずの一年後には忘れてる気がしますが!
というか、今まで五、六回は断念してきたネタなんで、また断念する気しかしないのがまた(笑)。
とりあえずは目下の目標四つくらいをこなしてから考えることにします!

色々自信喪失することもありますが、どんな状態でも、自己満足であろうとも、なんだかんだでものを作ることは止められませんね。
だって、作る工程それ自体が楽しすぎますもん。
PR

2011/08/31 08:18 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アイレクスの走馬灯 - 歌姫候補 | HOME | おわっ、たああああ>>
忍者ブログ[PR]