忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 12:18 |
現在の進捗状況
とりあえず、進んでません!(爽やかに)
体調を崩し気味なのはいつものことです、完全に崩す前にだるだるしつつ治すのがマイジャスティス。

本当は文化祭の作品とかも全部目を通したいんですが……くうっ。
今のところ超亀の歩みで読み進め中です。

その反面通勤電車が暇なので、戯曲嫌いを克服するためにずっと欲しかった本を一冊買ってみました。
本当は舞台そのものを見たいんですが、とりあえず本から入ってみようと。
あるサイトの管理人さんがぼそっと呟いてて、ちょっと気になってしまったんだ……
それにしても時代物好きだな自分。

好きだし書いてみたいと思うけど、どうしても知識が足らなくて足踏みしてしまうんだよなー、時代物。本当は空色を江戸時代あたりでやりたいんだぜ。前から言ってるけど。
こう、隠されて育てられてきた空の色をした少年が、不思議な少女と出会って世を知り、ついでに陰謀に巻き込まれるような。
蘭学者とか、浪漫だよね……(←)

そういえば、この前皆にも同意されてしまったのだが、
空色の「空想『冒険』奇譚」って、大嘘だよな。(真顔)
空色はセイルのうじうじっぷりとノーグに関するいざこざで出来てます。
酷い話だ!(爽やかに)
……は、早く、冒険奇譚っぽくしないと……
やっと、本で出した辺りは話が展開してきましたよ。友人曰く「生殺しだ!」。
空色第七巻、八巻は五月発刊予定です☆(=半年後)

それまでに、別の話を書き溜めなきゃな……単発で読める話が少なすぎる。
でも、イメージとして夏の話が多すぎるんだよな、自分のストック。
そんなことをぶつぶつ呟きながら執筆に戻ります。
PR

2010/11/18 20:56 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<作業中の読書記録 | HOME | 終末の国ついったーと>>
忍者ブログ[PR]