忍者ブログ
空色少年物語のこと
現在、8月23日コミティア合わせで、

空色少年物語、執筆中です。

……まあ、今更バレバレだとは思いますが。
こんなことやってるからサイトの更新が停滞してるんですよね。
サイトの更新を待っている皆様がたには申し訳ありません。

以前同題の小説を書いて挫折しましたが(これ)、それとは別の話になります。
確かに基本スタンスは一緒なのですが……世界観ががらっと変わったので色々根底から変わってます。
セイルの家族関係とかな! あとディスコード喋ったりとかな!(←)

ひとまず、ちまちま発行していけたらよいなーと思います。
ちなみに計画では全20巻くらいを予定(をい)。
果てしなくないよ! そのために今回二冊出せるように頑張ってるんですよ!
(しかしちょっと予定として危うくはなってきているので今から頑張る所存)
ほとんどライフワークみたいになりそうですが。
……そしてそんな青波の無謀極まりない計画に巻き込まれた挿絵の砂紅女史。
本当にすみませんありがとうございます。

空色、本当にリベンジしたかったんですよ。
あれは青波が唯一、結末までプロット立てた話だったので。
(なのに一度挫折したのは……正直リアル事情が大きかった(苦笑))
というわけで楽園世界観で色々立て直しつつ再挑戦でございます。
一応どんな話なのかは知っている人は知っていますよね。

空色の髪を持つ少年が、不思議な少女と出会って旅に出る話。

……一瞬で説明が終わりました(真顔)。
一応冒険もののファンタジーです。でもバトルものとは言い切れない。
そんな微妙なジャンルの物語。

旧空色読んでいた方ならわかると思いますが、主人公はセイルですが、実際にはヒロインや他のキャラクターのエピソードを中心に物語が回っていきます。
最終的にはセイルに集束するわけですが。

今回は狂言回しとしてディスこと『ディスコード』が使えるのが利点。
前回はブランが明るい部分も暗い部分も一人で引っ張ってた感じだったからなあ……
まあ、それが明らかになる前に挫折したんですけどね!(いい笑顔)
第一部の狂言回しはやっぱりブランが担うんでしょうけどね。

あ、基本は本ですがもちろんサイトでもきちんと公開します。
ただ、本の発行から数ヶ月は遅れると思ってください。
(目安としては、次の巻を発行する前後から更新開始の予定)
先行して読んでみたい方、あと砂紅女史の美麗なイラストが見たい方は是非本を手に取ってくださると幸いです。

まあ、まずコミティア受かるかどうかですがっ!(←)
PR

2009/06/14 11:50 | Comments(2) | 創作記録

コメント

じゃあ、とりあえずそれまでに例のアレ2つをしあげますかねww
posted by クロイツ at 2009/06/14 18:45 [ コメントを修正する ]
うわーい、ありがとうございまーす!
あれがあると無いとでは描写の幅が変わるんだぜ……色々と。
posted by アオナミ at 2009/06/16 21:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<匿名一号に会いに行く企画。 | HOME | 懐かしいゲーム、始めました。>>
忍者ブログ[PR]