忍者ブログ
終わる気がしない。
卒論が。
……まだ20枚しか書いてないとかダメすぎるだろ青波……
通常何枚くらい書けばいいんだよさっぱりわかんねえよ。
(一応、枚数制限はないんです……それが逆に怖すぎる)
せめて50枚は行きたいのに(それ多分圧倒的に少ないよ)。
でも原稿用紙百枚なら50枚くらいにしかならない気が……
あれー?

全然集中して無いのも悪いんですがっ。
だって何か色々気になっちゃうんだもんっ。

まあラストスパート頑張っていきますよー。
八割は引用になりそうだな……まあいいや(笑)。
……青波零也は何処までも真面目な大学生ではない。

ああそうそう、集中力が切れたんで放置中のWSCを大きくクリンナップしました。
……いや表面的には何も変わりませんよ?
内側に残ってたものを全部消しただけです(笑)。
いやだって昔のバージョンの遠雷とかイビツとかが未だにグーグルさんに引っかかってたりして切なかったんですもんっ。
 
実はシアワセモノマニアになってから総合トップページ以外はグーグルさんに引っかからないようにしてたんですよね(今は各小説トップページも一応検索に対して開放していますが)。
だから遠雷で検索するとほいほい引っかかるWSCの今は公開していないページ(笑)。
……というわけで一斉削除じゃー!
というか何故今まで削除してなかったんだよ青波(汗)。
謎すぎる。

前に構築していた「ユーリス世界」(「楽園」とは違う世界観です)を舞台にした「異世界年代記」ものは相変わらず全部向こうに置いたままにしてあります。
「彼方の月」や「Deadperson Marionette」、「妖精画家のパレット」は完結作品だからこっちに引っ張ってきてもよかったんですが……その、世界観が微妙に似てる上に登場人物の名前が一部現状連載ものと同じ(けど別世界だし別人)なので、色々混乱を招くと思って相変わらず放置です。

執筆を途中で打ち切ってしまった「WIND SEA」と「シアワセのテイギ」と「空色少年物語」(旧)は本当にごめんなさい(平伏)。
自分への戒めのためにもやっぱり向こうに晒してあります。
流石に「この続き書け」と言われても今の私には無理、です……ああもう無計画で何もかもを裏切ってしまった自分に今でも腹が立つ!
とはいえ「空色少年物語」に関しては設定を一部変更しての連載を考えてます。
WSも一応「空を目指した三人組の話」として考えてはいるんですがこちらは形にするのちょっと難しいかなあ……反転で歴史の一端としてシェルの名前は出てきてますけどー。

このサイトに唯一残った異世界年代記ものの話は短編「色のない空から」ですね。
これは一応「彼方の月」の続編ですからっ。
でもこの話は世界観解説の必要が全くない企画提出用だったので、特別に短編のところに突っ込んであります。
PR

2009/01/10 20:17 | Comments(4) | 創作記録

コメント

枚数制限無しとか羨ましすぎるのですが……!(←目が死んでる)
因みに自分は原稿用紙百枚、自分の大学でのWord君文字数指定だとA4一枚1200字で約33枚換算が基準でござい。

そして結構前からちまちま書いてるクセに、自分もまだ20枚ちょいという素敵ペースです……(遠い目)
一応うちの所は先生の御慈悲で原稿用紙80枚超えてれば受け取ってもらえるようですが。。。
あと、分野によって多少は違うかと思いますが、一応原稿用紙80枚~100枚あれば論文としては普通らしいですよ。

という訳で、Wordに戻ります。。。
ラストスパートお互い頑張りましょう!!!(血涙)
posted by 遼 at 2009/01/11 00:39 [ コメントを修正する ]
80枚もこの調子じゃキツい気がするけど、ひとまずそこ目指して頑張ってみます。
明日と明後日で終わることを、明日(つかもう今日だが)の青波に願いつつ。
バトンは11日の青波に渡った。
がんばれ11日の青波(笑)。

というわけでお互いに頑張りましょう!
posted by アオナミ at 2009/01/11 00:43 [ コメントを修正する ]
因みに、論文=原稿用紙80~100といいましたが、
卒論だともう少し短くても大丈夫だと思いますよ、枚数制限が無いのなら(笑)
バイト先の友人(同期・経済学部)は20000文字が卒論のノルマだと言ってました。


そして本格的にWordに戻りやがれ自分。(←)
posted by 遼 at 2009/01/11 00:52 [ コメントを修正する ]
ありがとうございますー!
が、頑張りますよー!!
posted by アオナミ at 2009/01/11 12:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<見ないほうが身のためだな【四日目】 | HOME | 見ないほうが身のためですよ?【三日目】>>
忍者ブログ[PR]