忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 17:04 |
自分用メモ。
・クリスマスボーイ
そういやストリオってクリスマスがらみの人なんだよな。
「喜劇 『世界の終わり』」参照っ。
あれ、それも狙ってたんだっけ? 元ネタバースデーという意味で。
(もう記憶が曖昧だ)
迷走探偵のお陰で使えないけど、後でネタとして使うかぬー。

・歴史は繰り返す
「荷物、持ちましょうか」
から始まる一つの挿話。
お前とアイツは根っこは同じだけど、別物かなーという話。
意外とアイツも親切は親切なんだよ、素直じゃないけど。

どちらもある意味時間跳躍の産物であったり。
後者は「あの未来」を知っている人たちが集まっているという恐怖。


そういや「トビラ」最終章始まってることに今更気づきました。
こ、更新予定が早いー!(汗)
今から地獄に出かけてくるので、帰ってきてからのんびり読みます。
ついにラストステージですね……ドキドキです。
人柱勇者、色んな意味で大魔王に挑む(笑)。


う、そろそろ反転執筆も再開しよう。
空色のセイル&ディスにうつつをぬかしてる場合じゃなかった。
ある意味うつつをぬかした話になりつつある、反転楽園紀行。
シン的には間違いなく「現」を「抜かす」。
(その話はまだ50話くらい先なんだが)
反転がどういう仕組みの話なのか、シンが知るのは先。
一応WanNeさんには「SF」でも登録してありますから。
実は結構SFな話なのですよー。
……って端緒を見せたいと思っているんだけど、先は長い。
PR

2008/11/11 10:25 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<集まれ、反転の戦士達よ! | HOME | タイムパラドクス。>>
忍者ブログ[PR]