忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:35 |
霧世界報告の話
あんまりこっちでは話してなかった霧世界報告の話。

ちょいちょいこっちにも300SSとかで書き始めていますが……。
霧世界報告は、久しぶりになる完全に新しい世界設定で、
その名の通り霧に満ちた世界を舞台にした物語群です。
今のところ断片的なコピー本を二冊ほど出していますが、
ウェブでの正式公開はもうちょい先になります。
このまま続けていけそうだなー、という手ごたえがあればその時に公開しようかと。
(まあ頓挫してもそこまでは公開するとは思うのでご安心ください)
気が向いたらブログにはこそこそ追加してるかもしれません。こそこそ。

話としては、実際には『空色少年物語』の焼き直しというか、
空色でやりたかったけど諸々の都合でできなかったことを
意図的にぎゅぎゅっと詰め込んだ感じになっているので、
設定が被ってたりキャラが似通ってるのはご容赦ください。
特に絵描きのペンギンな……青セイルとブラン足して二で割ってる……(言うな)

動物となごみアンソロジーに寄稿した
異世界召喚女子高生と白い魔法使いの物語もこのカテゴリなので、
彼らのお話もいつかきちんと書けたらいいなあと思ってます。
アザラシは空を飛びます。飛ぶんだってば。
PR

2016/12/02 22:31 | 創作記録

<<過去の記録を見つけて | HOME | 水族館の旅:すみだ水族館>>
忍者ブログ[PR]