忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 11:35 |
Twitter300字SS「お盆」

 誕生日パーティに、憧れている。
 友達をいっぱい招待して、おいしいご飯にかわいいケーキ。年の数だけのろうそくを吹き消す瞬間は、主役になれる。そんな、当たり前の誕生日パーティ。
 だけど、そのささやかな夢が叶ったことはない。
 みんな、みーんな、「その日は田舎に帰るからごめんね」って言う。家に残ってる子なんて、わたしくらいだ。
「まあまあ、そんなにむくれるな」
 と朗らかに笑う白髪のおじいちゃん。
「おや、大きくなったねえ。お誕生日おめでとう」
 と頭をなでる、いつまでも若いままのひいおばあちゃん。
 いつもは会えない人たちが帰ってきて、わたしの誕生日を祝ってくれる。それが、嫌いってわけじゃあ、ないんだけど。

========================
Title: わたしの誕生日




【蛇足】
・わかるか、お盆とかぶるとみんな帰省しちゃって遊んでくれないんだ!!
・というお盆直後に誕生日がある青波の主張。
PR

2015/08/01 21:00 | 小説断片

<<第7回ウディコン記:キャンディリミット | HOME | 第7回ウディコン記:SecreTalk>>
忍者ブログ[PR]