忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 02:22 |
冬コミ行ってきましたー
しかし、今回の目的はただ一つ。

――Sword Breakfieldsさんに、お会いする!

えーと、前回の冬コミの話を知っている人はわかると思いますが、
前回冬コミではSwordBFさんのとこで委託させてもらってました。
で、その前後に「セイギノ本を作ろう」ということになりまして。
その話がついに起動したわけです。
ただ、普段お会いできない分原稿のやり取り方法等が確立してないためその話し合いのため、今回SwordBFさんが売り子としていらっしゃっているというサークルさんにお邪魔してきたわけです。
……とにかく、ヨーグルトは可愛い。(見事洗脳されてますがな)
あとマックス君の服装はやっぱりシンに見え(ry)

しかしよかったです……
SwordBFさんとお会いしたのこれで二度目なのですが、
何とか人違いをせずにすみました!
自分、本当に人の顔が覚えられない人間なもので……
(正確には「場面と相手」で覚えるので、場所や状況が違った瞬間にわからなくなる可能性が大・笑)

一日目閉幕直前に行ったので、ほとんどのサークルさんは撤退してましたが。
ただ、目の前がWAサークルさん(しかも、こっそり通っていたサークルさん)だったので、ついつい覗いてしまった……いや本は買えませんでしたが、所持金の都合でorz
でもその代わり喉から手が出るほど欲しかったWATRPGをついに入手したのでよいのです!
うわーい、いやまあやるにはルール複雑すぎるんでアレなんですけど、
でも一度はやってみたい……ファルガイアに旅立ちたーい。

さて、その後はSwordBFさんとお食事しつつ色々と話しつつ。
やっぱりセイルは(味覚的に)すごいけどかわいそう、という結論になりました。
兄貴(グルメで料理が上手い奴の代名詞)が草葉の陰で泣いてるよ!
セイギノは、マジで表紙が楽しみすぎるんですがどうすればいい。
それにしてもSwordBFさんの徹底っぷりにはいつも平伏するしかないです。
すごいなー、研究っぷりがかっこよすぎる。
そして研究した上でそれを自分の中できっちり咀嚼してるのがすごいと思うのです。

そんな感じの、なかなか得るものが大きな冬コミでした。
次回冬コミには参加してみたいかなとこっそり思っています。
夏はちょっと……仕事の都合もありまして。
(ついでに大体翌週がコミティアなので・笑)


あー、それにしても久々にヴァンブレイスさんが描きたい(そこかよ)。
ブランは見た目がザックっぽいだけですから! リボンが緑色なのは拘り。
(奴のモデルは間違いなくザックなんですが、その後の度重なる設定追加で酷いことになったいい例。旧ブランはまだちょっとらしさが残ってたと思うのだが)
あと、私はロディの一人称「俺」派です。(←)
ただ、やっぱりロディを喋らせるのが難しいってのもあって、WA(無印・F)は書けないんだよなあ、文章では。
PR

2009/12/30 00:26 | Comments(0) | 日々徒然

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アイデアを書きなぐっておく。 | HOME | Quatrefoil.第六回>>
忍者ブログ[PR]