忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 21:07 |
記憶の限界に挑戦する。
冗談一秒、設定一生。
それを真面目に地で行く『反転楽園紀行』。
でもシンはつぶあんが好きすぎると思うんだ。
以下は拾ってきたバトンですよー。
 
[記憶の限界に挑戦バトン]



1.思い出せ!今まで使ったP.N全部!

・青波零也
基本にして究極のPNでありHN。
アオナミ・レイヤと読む。
「あおなみ」「アオナミ」等の派生がある。
名前はほとんど名乗らない。何となく字面がわざとらしいから(そこか)。
本当はサイト変更時に名前をカタカナに開こうと思ったけれど、「レイヤ」という字面が好きになれなかったので漢字のまま。
中学一年くらいからずっと使っているので愛着があると思われる。
もはや厨二どころじゃないのだが、愛着って怖い。

・清水沙紀
名前の漢字に自信が無い(自分のPNだろ)
一時期名乗ってたんですが、やっぱり青波に統一される。
どうしても水系の名前になりがちである。

・秘密のPN
知っている人は大体知っている。
出典は地味に小林賢太郎プロデュース公演のアレ。
やっぱり水系の名前である。

青波が定着しすぎてて、他の名を名乗る気が基本的にないです(笑)。


2.思い出せ!今までイラスト・漫画・小説を書いたジャンル!

・イラスト
自分の小説のキャラばかり描きます。
あとはまったゲームのキャラは一通り描いてみますがすぐ飽きます。
ちなみにリアル絵が描きたいのですが得意なのはSD。
少年漫画みたいな絵が描けるようになりたい。
でも練習をする気は皆無です。

・漫画
小さい頃から雅ちゃんと一緒に描いてました。オリジナル。
実はWIND SEA(前サイトのメイン小説)も初めは漫画です。
これらは全部ノートに鉛筆書きでしたが。
きちんとペン入れした漫画はファンタジィ部原稿のP3(PBの過去話・ペルソナ3ではない(笑))くらい。
オリジナルじゃないものでは、FF6のギャグマンガを確か書いてたかなーと思います。ノートに。

・小説
書き始めたのは小学五年、雅ちゃんの漫画の小説化が最初かな。
その後中学でリレー小説やったりしてました。
中学三年の時に本格的にサイトを立ち上げてWIND SEAを連載し始めました。
そして現在に至る。
紙媒体用に書いたのはやっぱりP3が最初。ファンタジィ部の原稿で。
基本オリジナルしか書きませんが、一時期クロノトリガーとワイルドアームズの小説を書こうとして挫折しております。


3.思い出せ!今まで買った同人誌のジャンル全部!

ジャンルじゃなくて題名でいいですよね!(いい笑顔)

・エレクトリク(カムラ様)
・マヤオアザーレベ(橘様)
・人喰い魚が人になる(古戸マチコ様)
・俺と魔王の四十七戦(古戸マチコ様)

以上!
オリジナルにしか基本的に興味ないってことですなー。
あとサンホラの同人誌が数冊あります。

ちなみに初めて「手に入れた」同人誌は雅ちゃんの姉によるクロノトリガー本(真顔)。
雅ちゃんが確か誕生日か何かにくれたのだと思います。
雅ちゃん姉の絵の上手さは異常。雅ちゃんも絵上手いけど。


書いて見るとわかりますが。
青波の創作活動は相当に雅ちゃんの影響です(笑)。
そういやRPG布教もほぼ雅ちゃん経由だった気がします。
(懐かしいなあ、マザー2の好物「とんそく」……)
雅ちゃんがいなければ全然別方向に進んでたと思うよ自分……
雅ちゃんに感謝。
PR

2008/06/26 15:51 | Comments(0) | 日々徒然

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ナイフ使いの挽歌。 | HOME | 反転楽園紀行 020:貫く瞳>>
忍者ブログ[PR]