忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/20 11:09 |
M3行ってきました!
朝目が覚めて、砂紅さんとともに朝食をかきこんで、駅でお別れし。
続けてイベントに、今度は一般参加者として参加してくる程度の青波。

風邪はどうした、と言われそうですが、だって深海さんに会いたかったんだ……。
(「雨の庭」深海いわしさん。住んでいる土地柄なかなかお会いできないので)
ひとまず「ジュリアン殴りたい」を熱弁してきました。
やっと世界観(だが一般常識レベル、という辺り)が解禁されたので、その辺のお話も伺いつつ。
あの壮大な世界観に裏打ちされた物語が、これからどう転がっていくのかとても楽しみです。

で、今回の主目的は深水チエさんのCDです。
実は深海さん経由で結構前からお名前を知っていたということもあり。
ずっとこっそり追いかけていたり、します。
というわけで、手に入れそびれていた「さよならさみしいおんなのこ」「MIF or MIA」、そして新譜「SHORTFILMS」をゲットです。
新譜はとにかくクロスフェードの「少年はゆうづつを撃つ」に惚れて絶対に手に入れてやると意気込んでいたのですが、フルの歌詞を読んで、実際に聞いてみて思わず胸がきゅっとしました。何でしょうこの好みっぷり……。
他の曲もとても素敵で、今まで手元にお迎えした中でも一番好きな一枚になりそうな気がしております。

その他は何もチェックしていなかった、ということもあり、
人の波に恐れおののきながらおろおろしていたのですが、
そこで、不意に、ツイッターのTL上に出ていた話題を、思い出したのです。

なるけみちこさんが、出展されていること。

うわああああああそうだよいらっしゃるんじゃないかあああああ
ここを読んでる方ならご存知ですよね! 青波が、なるけさんの曲を、愛していることは!
そりゃあ常にワイルドアームズシリーズのCDをエンドレスリピートしている青波ですから!
(ワイルドアームズは、世界観もさることながら、本当に音楽が素敵なゲームであると思うのです)
というわけでなるけさんのCD「Feedback」をゲット。サインもいただいちゃいましたふふふ
既に一回通して聞いたのですが、本当に、よいですね……。タイトルでわくわくしていましたが、実際に聞いてみてもなるけ節が健在で。ほっこりしました。
最近のお仕事曲は聞いていないのですが、また追いかけてみようかな……。

そして、閉会後深水さんと深海さんが慌ててモノレールに乗り込むのを見送りつつ。
深水さんのスペースの売り子さんをしていた、しおさんとお知り合いになりました。
いやだって、お話聞いていたら、住んでいる場所がまさかの隣駅とか……(笑)
超☆ご近所さんでした。仲良くしたってくださいましノシ

短い時間ながら深海さんとも色々お話できましたし、とにかく心がほっこりした一日でありました。
これで風邪を治すのに専念できます……(CD抱えつつ)
PR

2013/04/29 19:02 | 視聴記録

<<読書記録:『セフトバンク・ダディ』 | HOME | 超文学フリマinニコニコ超会議2、参加してきました!>>
忍者ブログ[PR]