忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:27 |
明日は早起きだけど。
いや、ね。
ついつい読んでしまったんですよ。
戦え! 水道局営業課収納係」。
いやほら、つい目更新情報で目に付いて!
だってこの題名で「ジャンル:ファンタジー」とか反則でしょう。
迷わず読み始めて午後バイトまでの時間が潰れました。うわあ。

で。
山木さんはやっぱり萌えだと思うんだ!
あとやっぱり市川さんのかっこよさ。定年退職前とは思えんよあの人。
私、「仕事もの」に弱いのかもしれないと今になって理解してきました。
役所仕事とか大好きだ。役所仕事に携わる人の態度が大好きだ。
そういう意味で主人公の田実さんの態度がとても好きだ(笑)。
とにかく水道局の毎日の普通の業務っぷりと、
何だか色々間違った「マルキ」の仕事のギャップのおかしさとかね。
こういうのって、日常がきちんと描かれているからこそ映えるんですよね。多分。

というわけで明日に備えてもう寝ます!
PR

2008/05/13 00:59 | Comments(0) | 読書記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<放課後エリーゼ断片。 | HOME | 反転楽園紀行 003:夢から覚めても夢の中>>
忍者ブログ[PR]