忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 13:58 |
最近読んだ漫画とか
最近日記をサボりすぎだと思うの!
あと、一ヶ月のうち、口内炎が無い瞬間が一週間しかないってどういうことだろう、ご飯が美味しく食べたいです。青波です。

というわけで、ちょっと最近文字を読む波が来ないまま、延々と終末ついったを弄る毎日なわけですが、それでも漫画は読みます。
美容院のおにーさんに「絶対に、雑誌より漫画の方が好きですよね」って言われて「はい!」って笑顔で答える程度の青波。基本的に隠す気はない。

というわけで、本日は「COPPELION」1~3巻と「PandoraHearts」16巻。
ネタバレもあるよ!
 
「COPPELION」1~3巻
美容院のおにーさんに薦められて、カット中にちまちま読んでたもの。
メルトダウンによって滅びた東京で生存者の救護を行う女子高生三人の物語。
現在の社会情勢とかは横に置いておいて(青波はものを読むときに「リアル社会」は持ち込まない主義。だから現代社会ものの話がちょいと苦手なんですけど)、すごく好みのSFでした。
……って、地震が無ければアニメ化してたのね……まあテーマ的に冗談になってませんからね(ウィキペディア引きつつ)。
タイトルも知らなかったんですけど、何か終末チックで大好きです。
むしろ俺の中では、ホリィどうしよう、もっと弄っていいのかなって考える程度の。遺伝子操作って浪漫だよね……(←)
荒廃した世界に、制服を着た女子高生たちが立ち尽くしている、その画面の「違和感」がとても好みでのう……
とにかくコッペリオンの子たちが可愛い。どうしてそういう設定なのに、あんなに前向きに頑張れるの……って4巻以降に登場するっていう掃除係は、やっぱり歪んでるのね。了解した。楽しみだ。(笑)


「PandoraHearts」16巻
また描写詐欺かこんちくしょおおおおおおおおおお!!!
いやもうこの人のお家芸だよねわかってたああああああ!!!
手前ジャック……過去の人間が、いちいち現在に禍根を残してんじゃねえこんちくしょおおおおお!!!
で、大体説明できると信じてる。(できてねえよ)
エリオットは何だかんだですごい影響力を持っていたよな。好きだったのにな、エリオット……
PR

2011/12/17 16:48 | 読書記録

<<『机上の空、論。』本編「青色薔薇が咲く町で(2)」更新。 | HOME | ひやああああああ>>
忍者ブログ[PR]