忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03:58 |
某ソーサラー萌えとは。
一年おきくらいに波がある青波の「某ソーサラー萌え」とは。

精神力の低さを愛しく思い、
スリープクラウドの失敗数を数え、
パラライズの成功率に感涙し、
そしてBBシリーズを温かく見守る、

そんな時期である。(真顔)

個人的には誕生日なのでビールを飲むという五巻冒頭が大好きだ。
(注:それプレイヤーの話じゃないですか)
そして実際キャラも誕生日ってことで騒ぐんだけど騒げるほどの金が無いってところが可愛すぎる。
というか誕生日が10月11日であることを今知った。
まあ、真面目に好きなのは九巻ラストから十巻冒頭ですが。
……あのかっこよさと取り乱しようはものすごい。素敵すぎる。
あと小説版は小説版で好きですよ。
二十歳過ぎればただの人ですが実はまだ十七歳(←)

某ソーサラーっつかヒースクリフ・セイバーヘーゲン自体ネタがわかる人そうそういないんですけどね。
出典は一応こちらです。ウィキペディア万歳。
「ヒースの周囲にいる動物」という分類とか大好きだ!(←)
というかTRPG知らないとわかんないですってこのネタ。
もうSWも2.0になったというのに、未だヒース萌えを続けている自分は一体何なのだろうと自問自答しなくも無い(笑)。
ここまで一人のキャラに長く入れ込んでることはそんなに多くないのですけどね……

しかし本当に何故連環の頃に奴(反転の「俺」)を「ヒースみたいなの」なんて言い出したのだろう。
反転の「俺」は随分ソフトになってます。
というか複雑な設定のせいもあり全くもって別の性格になりました。
だから残ってるのは外見だけだってば(←)。
(「俺」の外見は反転内では公開されませんがね)
まあたまに言動にも名残があったりしますが。

というわけで現在第四期某ソーサラー萌えです。
多分反転書いてるからですね。
しばらくはヒースのダメっぷりに和もうかと思いつつ。
PR

2008/07/31 10:09 | Comments(0) | 読書記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<誕生日表。 | HOME | 反転楽園紀行 030:導きの紅>>
忍者ブログ[PR]