忍者ブログ
ぐだぐだ☆戦時中セッション■NPC
参考までに。

【第一回登場】

・フィーネ・ルーティ
女性。年齢は多分16歳くらい。人間。
三つ編みお下げに眼鏡で野暮ったい格好をしている。
『最後の城砦亭』駆け出し組にとっての、最初の依頼人。
ライブラ国首都ワイズの、ガウス博士のゴーレム研究室に所属する命令魔道士(コンジャラー)。
魔法の才能には恵まれていないが、極めて高い知能を持ち、数々の発明を行っている。ちょっと天然でふわふわしている。ものすごい善人。

・サンド・グリマー
女性。年齢は多分20歳くらい。人間。
ゆるやかにウェーブのかかった髪の美女。
ガウス博士のゴーレム研究室に所属する命令魔道士。
物腰は穏やかだが、芯の強い女性。フィーネほどではないが頭はよい。
フィーネのことを妹のように可愛がっている。

・ガウス博士
男性。年齢不詳。ドワーフ。
ゴーレム研究の権威として、命令魔道士の業界では有名。
フィーネの後見人でもある。

・プラウズ博士
男性。年齢不詳。獣人(狐)。
ゴーレム研究室とはライバル関係にある、アンデッド研究室の室長。
フィーネをゴーレム研究室から引き抜きたがっている。

・ジーン・ブレッシン
ゴーレム研究室に所属する学院生だが、フィーネに劣等感を抱いて犯罪に走る。
今回の事件でお縄となった。

・ダスティン・コープ
アンデッド研究室に所属する学院生だが、ジーンにそそのかされて悪事の片棒を担ぐ。
今回の以下略。

・マスター
冒険者の宿『最後の城砦亭』のマスター。名前はまだない。
城砦ステーキとか、何かやたら豪快な料理を作るっぽい。
PR

2012/10/09 23:19 | TRPG

<<II続編PC:アレクシス・ベルネット(ほぼ完成) | HOME | 月世界旅行&メリエスの素晴らしき映画魔術、見てきましたー>>
忍者ブログ[PR]