忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 08:14 |
今日はありがとうございましたーノシ
楽しかったです! いやもうボスが硬すぎて正直ガクブルしてましたけど。
(エネルギーシールド使われたときは正直焦った)

それでは今日のロストエデン第四回、主なあらすじというかメノウ的な視点で覚書。

・兎と鼠。鼠の方が何かすげー物騒なこと言ってた。
・ギンレイと猫の手合わせを眺めて研究中。コンセントレイトの。(そこかよ)
・実はメノウはギンレイが気になっているのだと思う。微妙に。
・でも恋愛感情ってよりは友情かな……まず友達すら作れなかった奴なので。
・とはいえ気になるおにゃのこ(中身)に愚痴ることしか出来ないダメ人間の俺。
・でもちょっと前向きにはなったよ。聞いてくれてありがとうギンレイ。
・何かもうジュナとエミリアの会話が怖すぎてガクブルする。
・エミリア怖い。マジで怖いエミリア。
・でもまだジュナじゃ攻略できないっぽいから、外堀から埋めないとかなー。
・まだまだ情報が足らない。ので別方面からフォローしてかねーと。
・おっさんの奥さんが怖すぎて困る。何あれ怖い。
・新月さん、盗みよくないです。スーとおっさん涙目です。
・でも蘇芳が本気を出したのでそれでいいのだと思う。
・「蘇芳、それ君のエンディングや」とか言ってしまってごめん。
・新月さんは同行、カルマは残留。ということになった。
・カルマにありがとうを言える程度には成長したかもしれない。
・そういや盗み事件に気を取られて何も聞きたかった情報聞けてない。
・大体さっさと先に行きたがるあたしのせい(←)。
・ごめんなさい。
・というわけで魔神ヘンリエッタというかその親衛隊の元へ。
・ボス硬い。あとおっさんの必殺攻撃をいちいちつぶしてくる辺りが鬼畜。
・コンセン取っておいてマジでよかった……妖精の手がありがたすぎる。
・援護が一人増えて安定度は増してるが相変わらず火力が低いのが課題っぽい。
・魔神ヘンリエッタはスーのことを「ヒナ」って呼んでた。知り合い? 開発者?
・あとジリアが登場して、ジュナを超凝視してた。
・エミリアは蒼白になってた。後で問い詰めるべし。
・そして次のサーバへ転移。
・何か女の悲鳴が聞こえてそっちに向かって駆け出したところでエンド。
・ダーク☆エミリアと夜のオリハルコンソード。

というわけで以下は成長後のメノウ。
と言ってもまだ確定じゃないです。変わったらまた上げますー
 
メノウ(Menoh - 瑪瑙)

外見年齢:23 性別:女
ブリード:クロス
シンドローム:ブラックドッグ/サラマンダー
ワークス:ハンター カヴァー:オーキィ(人間)

能力値(初期25点+30点消費)
【肉体】4
【感覚】5 <射撃>11<知覚>1
【精神】2
【社会】1  <調達>1<情報:裏社会>2<情報:プリズナー>1
HP:30 行動値:12(24 / 28) 侵蝕率基本値:36(32+4)
使用経験点:145

ライフパス
出自:姉妹
現実の経験(一般社会):屈辱
LE内経験(ハードゲーマー):裏切り
覚醒:渇望 衝動:嫌悪

ロイス
姉:寺山菜摘 P:尊敬/N:劣等感
元相棒:ツバキ P:連帯感/N:隔意
Dロイス:対抗種

エフェクト(初期105+115点消費)
《フレイムリング》1、《マルチターゲット》3、《アタックプログラム》5、《ハードワイヤード》5、《バリアクラッカー》2、《炎の刃》1、《冷気の鎌》3、《コンセントレイト:ブラックドッグ》2、《加速装置》3

武器
なし(フレイムリングを生成)

防具
なし

その他
コネ:ウィングス
コネ:ハイ・フリークス
絆の貝殻
ロックオンサイト×5(ハードワイヤードLV5)

コンボデータ(フレイムリング生成後)
《コンセントレイト》+《アタックプログラム》+《炎の刃》+《冷気の鎌》
命中値29(31)+4D、クリティカル8(7)、攻撃力9(12)+2D、侵蝕率8
射程30m、ダイスペナルティ3(4)D

上記+《バリアクラッカー》
命中値29(31)+4D、クリティカル8(7)、攻撃力9(12)+2D、侵蝕率12
射程30m、ダイスペナルティ3(4)D、装甲・ガード無視

上記+《マルチターゲット》
侵食率+4、対象4(5)体

※戦闘コンセプト
固定達成値は正義の射撃系(一人目)。
「本気出すのかっこ悪い」がモットーの性根ニートだったが、ツバキの言い分にいらっと来たのでガチ思考にモードが切り替わっている。
実はパーティ内でもトップクラスの火力であることをプレイヤーがやっと自覚した(をい)。いやだって、攻撃力固定値は無いから、ちまちま広範囲に撃つだけの子だと思い込んでたんだ……
そろそろ形は完成しつつあるので、次は【感覚】を伸ばそうかとも思ったのですが、思い切って《加速装置》一点伸ばしを予定。ボスの挙動によって、時にはジュナと同値で動き、時にはイニシア操作可能なおっさんと一緒に先手取って飛び出したりできれば便利かなと。
でもまだ未定なんで欲しいものがあったら言ってください。

※四回目からの変更点
・《加速装置》3レベル取得
・1点余り
PR

2011/11/20 21:16 | TRPG

<<空色少年物語 13:この背を押すのは(4) | HOME | 空色やらにゃなと思いつつ終末思考>>
忍者ブログ[PR]