忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 16:38 |
引っかかってます。
「先輩、P4は主人公眼鏡みたいですよ」
「よし、買おう!」

……はい、眼鏡は正義です。

今日はBoAのキャンペーン、二回目でした。
私が何も発言しなくてもキャラクターが立っていくこの不思議不死者。
(あらすじ:「魔剣を持つ剣士」指定のはずなのに何故か祈念で魔法を使う不死者(フィニス・ディアボルス・マーテル)を作ってしまった私、GMに迷惑をかけつつ明らかにそのキャラで突っ走り続ける)
今日は、どうやら「ツンデレオーラ」という不思議なオーラが見分けられることが発覚しました。
あ、あれ? これ普通にシリアスシナリオじゃなかったっけ……
エキストラの漁師がかっこよすぎたり、PC1が一人で頑張って主人公をやっていたりしました。
PC2(私)とPC3(六十年間石になってたエルフ)はひたすら二人で仲良くじゃれあってました。
不死者は辛いんだよ!
戦闘では援護特化です。回復と攻撃による援護が中心ですね。
援護キャラ好きなのですよー。他のキャンペーンでも完全援護で組んでますし。

そしてその後はもうすぐ一回目をやる「反転楽園紀行」用キャラ作り。
ヒロインがどうやらポーランドルールを発動させるようです。マジで!?(笑)
いや、口調の話になって、「どんな口調が可愛いですかねー」っていうことで。
候補が「~なのですよ」のシーランド口調と「~だしー」のポーランド口調。(参考:ヘタリア)
……間違っています。色々と。
シン、頑張れ……。

その後ろで何故か「暇だから」という理由でアヌビスやってるクロイツ氏がいたり。
「青波さんって、何故かアヌビスだけはやるんですよね」
「うん、主人公の外見がツボくて、あと声が井上和彦氏ってことで買った」
「えっ、そこ!?」
「ほらだってクラースさんだし!」
「いやまあクラースですけど何か間違ってますよ!」
私はどこまでもテイルズオブファンタジア信者。でもアヌビスはアヌビスとして好きですよ。
ディンゴはマジ男前。惚れる。
初めてアヌビス見た人たちも「ディンゴかっけー」「渋いなー」と言ってたのでよし。(←)
クロイツ氏は「ケンひでー」を連発しながらザカート戦まで一気に進めてました。お疲れ様です。
ネイキッドではじめると一番辛いのはヴァイオラAI消去戦ですよね、と真面目に語る。
マジ、強くてニューゲームだとあっさりアージェイトが死んで辛いんです、あそこ。

そのまた後ろで何故かヘタリアの台詞変更で遊んでる遼女史がいたり。
いやあ、ノーグシミュレーターは面白かったです。(←)
ノーグの前のシェルはもっといらいらしていた、ってのが。
どんなやっちゃいけない組み合わせー!
あと「ツン、ツン、ツンデレエスト、さーみしい君はー♪」がとても好きなんですけどどうすればいいですか。

以上、内輪ネタでした。
PR

2008/04/27 23:05 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<期待高まる。 | HOME | 心休めるために。>>
忍者ブログ[PR]